

ココスビレッジ

200708311726152200708311726152007083117261420070831172607 今日は、県道79を通って、米原にあるココスビレッジにキャンプしまーす。

 一人800円。
 自炊キッチンと冷蔵庫ありです!
洗濯機は洗剤つきで一回50円。
 シャワーは水24時間。お湯は100円で出して貰えます。
ココスビレッジ... 続きを読む

はるかとみやちゃん

キャンプ場で暑さに耐えていると、この公園に遊びに来ていた女の子が私達のテントに遊びに来た。

…というか乱入にちかい。

全然人見知りしない六歳女の子で1時間ぐらいずーっとしゃべりまくり暴れまくり~!
 そのうち、はるかのお姉ちゃんのみやちゃんまでやってきて、2人用のテントは4人の熱気でサウナ状態。

沖縄の子供は自由奔放!!話も行動も奔放過ぎてついていくには自分も子供になるしかない!

テントの中にある懐中電灯で遊んだり、らん丸のもじゃもじゃのすね毛で遊んだり、浣腸したり、かみつきあったり、食パン持ってきて食べ散らかしたり、虫歯みせっこしたり、…全ての事が楽しいみたい。

私達、相当量の汗をかいているのでめちゃくちゃ臭いのに、そんなの全然気にすることなく、全身泥んこの姉妹ははしゃいでた。

途中でお兄ちゃんがやってきて、長さが10センチぐらいで胴回りは直径3センチぐらいのでっかいナメクジを見せてくれた。家に持って帰って塩をかけるそうだ…。ひえ~!

4人兄妹だそうだが、それぞれ個性が強い。

具志川レクリェーションセンター

20070821160103
沖縄県うるま市の具志川レクリェーションセンターに到着!

途中ものすごい雨が降ってきたのですが、丁度スーパーで今日の食材を調達している時だったので被害にあいませんでした♪

ここは中学生以上200円でシャワーは100円です。

センター内には、野球場、アスレチック、ローラースケート場などあります。
テント宿泊者は私達だけなので、公園に遊びに来ている子供の声が心地よいです。

うるま市は嘉手納市のすぐ近くで、嘉手納米軍基地があるせいで、今の時間帯に何十機もの爆音を放つ米軍機が…。

こんな爆音毎日聞いてるのか…、と何とも言えない気分に。

この音さえ無ければまずまずのキャンプ場かな。明日も泊まる予定なんだけど、うるさ~い!!

熱田ビーチ

2007082021221120070820212208 道の駅許田から10キロ位国道58号を行くと熱田ビーチという、海水浴場が有ります。ここはキャンプも出来ます!大人1人250円、車1000円、バイク500円、お湯シャワー250円です。

ここにつく前に二軒ほどキャンプ場にアタックすると2000円と高め。シャワー別料金。本当はもう少し先のキャンプ場の予定だったんだけど、もう時間が遅かったのと安さでここに決定。

三線のBGM

キャンプ場には沖縄の人達のグループがきていて、(沖縄だから当たり前なんだけど)誰かがずっと三線を弾いています。雨の音と混じってなんとも優雅な一時です。

明日はこのキャンプ場の近くにあるビーチ69という宿へ。
以前沖縄で知り合った方が、ここの広報を担当していて、なんとなく記憶にのこっていた宿なんです。しかも、自転車旅行の前に行ったミャンマー旅行で、知り合った子が、どうやらここで働いていみたいで…!

 なんか妙な縁なので行ってみようということになりました。

明日も雨らしいのでのんびりです。
