

大仕事

2010.08.24 子育て
syussan

自分でも驚くほどの安産ぶり!
長い妊婦生活にやっとピリオドが打てて感動!
クーラー無しのこの夏は非常に妊婦にはキツかったー!


***姫ご飯***

朝ごはん。

おから入りクイックブレッド♪

しっとりとおいしい!
ヨーグルトが決めてかも。
himegohan296



夜ご飯。

レバー、と夏野菜のサラダ。
妊婦にはもってこい♪
姫も喜んでレバーをたべてくれたよ。
himegohan297


夜ご飯。

おからのハンバーグ♪

姫ちゃんもパクパクたべてくれた。
下味はてんつゆで、タレは照り焼き風味。
さっぱりとおいしかったよー。
himegohan298


夜ご飯。

厚揚げのチャンプルー。

姫は豆腐が嫌いになってしまったのでほとんど食べなかった。。。
おいしいのにい。
ブロッコリー、かぼちゃ、トマトは食べてくれたので良しとしよう。
himegohan299


夜ご飯。

カブとしめじのハヤシライス。

カブは自家製♪
大量に採れたカブはハヤシライスに使うとあっという間に終了したよ。

himegohan300

ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!



飲み会

2009.08.10 子育て
izumimirunさんのおうちに遊びに行ってきました♪
nomikai
もう少し早く場慣れしてくれると非常に楽なんだけどなー。。



***姫ごはん***

朝ごはん。
ベーコンと玉ねぎのスープ。
昨日の残りのそうめんの天つゆ和え。
トマトに食パン。
オレンジジュース(薄めてます)
himegohan62
やっぱり麺類は食べるって面白いみたい。
真っ先に手が出ます。

晩ごはん。
具がたっぷり鶏つくねとピーマンのいっしょ炒め。
トマト。
納豆ごはん、えのきの味噌汁。
himegohan63
つくねは結構気に入ったみたい♪
鶏つくねは柔らかいからお肉嫌いの姫もたべてくれました。
半分だけどね。

レシピ

つくね:::

鶏挽肉 200グラムぐらい
玉ねぎ 100グラムぐらい
えのき  100グラムぐらい。
生姜のしぼり汁
醤油 小さじ1ぐらい

ピーマン 適量。

たれ:::

醤油 
みりん
砂糖   すべて同量。甘めです。お好みで加減を。

1 つくねの材料を混ぜておく。(ビニールに入れて混ぜると後が楽)

2 ピーマンを炒める。やわらく火が通ったら皿に上げておく。

3 つくねをスプーンで適当な大きさにすくってフライパンでやく。

4 火が通ったら、2をいれたれをかけて、たれの水分が少し飛んで具と絡まったら出来上がり。


朝ごはん。

塩にぎり。
野菜スティックとマヨ。トマトに大好物の海苔!
昨晩の残りの冷た~い、えのきの味噌汁。
himegohan64
マヨ好きなことが判明。。。。
マヨくれ~!とせっつかれました。





ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



ラン丸の気持ち

2009.08.06 子育て
sonoriyuu
sonoriyuu2



世の中のお父さんもそういう事なんでしょうか???


***姫ごはん***

たまっているので今日も2日分まとめて。。。


朝ごはん。
ニラと玉ねぎのオムレツ風。
トマト、食パン。

卵料理、好きみたいで、ちょっと具が大きくても
大丈夫なんです♪
卵マジック!!


himegohan54

昼ごはん。
オバQぶっかけうどん♪
ネギ、おかか、海苔のシンプルの昼。

麺類はちゅるちゅると食べてくれるから楽ちん!

himegohan55

夜ごはん。

レンチンで作るジャガイモとピーマンのカレーマヨネーズ和え♪
ニラ、ナス、もやし、豚肉のごま油炒め。
納豆ごはん、お麩の味噌汁。

初カレー!
エスビーのカレー粉だったから刺激が強かったかも(汗)
じゃがいもってことで、一口で終わってしまった。(←じゃがいも嫌い)
himegohan56



朝ごはん。

え!!シンプルすぎ?!
冷ご飯に冷た~いお麩の味噌汁がけ♪
トッピングはおかか。

昨晩の残りごはんと味噌汁を冷蔵庫にいれてよーくひやして、
次の日の朝かけるだけ。

これが結構食べるんです。
私たちも大好きなメニュー♪
himegohan57


昼ごはん。
ナポリタン♪

あんまり短く切っちゃうとつまらないらしく、
大人のを狙ってきます。
長すぎず、短すぎず、、この加減が難しい。

↑とかなんとか言っちゃって、キッチンバサミでザクザク切ってます(笑)
himegohan58


夜ごはん。

オクラ、納豆、えのきの三食丼♪
玉ねぎとなすの甘辛炒め、えのきの味噌汁。(←えのきばっか?)

緑の物って気になるらしく
オクラをぐちょぐちょしてました。
himegohan59



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



スリング

2009.07.09 子育て
↑テンプレートの画像が出ない場合があります。
一時的に画像ファイルにアクセスできないということだそうです。
のっぺらぼうなタイトルですが、しばしお待ちください。

suringu
安心して買い物ができるよ~。
スリングの作り方はいろいろあるので検索してみるといいかも。

買ったすいかがこれ。
よく熟れておいしかった!
suika


***姫ごはん***
冷やし中華とお麩の味噌汁。
・・・お麩の味噌汁多すぎ?
himegohan11
食べやすいように
麺を短く切ってあるんだけど
姫ちゃんには大人と同じ長い麺が魅力的のようでした。
ちなみにトッピングは、たまご、きゅうり、トマト、ゆで豚です。

ポチッとよろしく~↓



blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

予算

2009.06.12 子育て
yosan

世の中、廻ってるね。

予算?・・・か、かなりシビアです(汗)



ヒットした姫ご飯。

ケチャップ味のチキンライス。
ピーマン、にんじん、じゃがいも、鶏胸肉を小さく切って、
野菜を先にレンジでチン。(軽く塩して)
やわらかくなったら肉を入れレンジでチン。
それをご飯に混ぜてケチャップをあえるだけ。
姫ご飯2

ケチャップは子供の好きな味なんですね。
すごい勢いでたべました(笑)
姫ご飯3




ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

