

4ヶ月検診

2008.10.17 4ヶ月
子供を育ててると、あやす時の抱っこして「ゆらゆら」っていうのが定番になる。
きっと、どこのお母さんも「ゆらゆら」してると思う。

おととい4ヶ月検診に行った時に緊張して泣きそうになっていた姫ちゃんを見て、

yurayura

ゆらゆらしてんじゃん!

あやそうとしてた。
全く無意識。

あとでラン丸に
「お前揺れてたぞ。」
って言われて知った。

ラン丸も揺れてる私を見て自分も揺れていることに気がついたらしい。

ゆらゆら病にかかってるお母さんお父さん結構多いのでは??


ポチッとよろしく~↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま京都です!!
 一緒に走った気になりませんか~!

ブログはこちらから♪





どんだけサービス?

2008.10.14 4ヶ月
姫ちゃん、昨日に引き続き今日もあ~あ~言ってます。。。なぜだ。

それは置いといて、いつも疑問に思うことがある。
普通のお母さんって、どれくらい子供をかまうんだろう?

姫ちゃんが喜んでくれると私もうれしいので、
ついつい大サービスしちゃう。。。

歌うたって、絵本読んで、お散歩して
踊って、抱っこして、こんな感じで大はしゃぎ。
saabisu
1日中かかりきり。
これじゃあ、何にも出来ない。
寝たのを見計らって自分の時間。

こんなにかかりきりでいいのか?

でもかわいいの今だけだし、、って思うと。
もったいないからかまいたい。

こんな風なお母さんって他にいるのかな。

みんなかかりきりなのかしら?
みんなどんだけサービスしてるのかな。。



ポチッとよろしく~↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま京都です!!
 一緒に走った気になりませんか~!

ブログはこちらから♪




抱っこ

2008.10.13 4ヶ月
以前にもまして、姫ちゃんはママ好きになってきている。

参った!

ほんとにず~っと抱っこなんだもん。
おんぶ紐よりも手で抱っこが好きで、
家にいるときはほとんど手で抱っこ。
午前も午後も関係ない。一日中抱っこ。

そして、今日は抱っこされながら1日中しゃべってた。
何か、不満をいっているみたい。
あるいは、何かの忠告か?
けして楽しい感じじゃなかったなあ。
osyaberi

どっか体の具合が悪いのかと心配して
熱はかったりウンチの具合を観察したり。。

特に何も変わった様子はない。

一日中しゃべって疲れないのか?
尋常じゃないぞ。

寝てるときと遊んでるとき以外はずーっとだもん。
赤ちゃん語が分かればなー。


明日もこんな調子なのかな。。。



ポチッとよろしく~↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま京都です!!
 一緒に走った気になりませんか~!

ブログはこちらから♪

離乳食前に

2008.10.10 4ヶ月
今日が3回目の離乳食の為のトレーニング。

トレーニングと言うのも大げさだけど、
姫ちゃんに、にんじんのすりおろし汁をあげてみた。
rinyuusyoku
果汁と迷ったけれど、ママ教室で果汁はあげると虫歯になりやすくなります。
って言われたから。

以前までは果汁をあげましょうってことになってたみたいだけど、
最近はというか今年から?果汁はNGとか。

にんじん汁甘いけど、そんなにおいしいものじゃないよな。
案の定スプーンをみせたら、嫌な顔した。
でも、今回はほとんど飲みました。
1回目はぜんぶ出されちゃったのに。

これからいろんなものを食べるんだな。
離乳食大変そうだったけど、いろんな人のいろんなやり方を聞いたら、なんだか安心した♪(特に適当にやってる人の話をきくと(笑))
先輩方のを参考に、自分と姫ちゃんに合った楽な感じの方法を見つけよう。

ポチッとよろしく~↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま京都です!!
 一緒に走った気になりませんか~!

ブログはこちらから♪

ママのがんばり

2008.10.07 4ヶ月
ここ4日間、またヤミーさんのお手伝いに行ってきました♪
撮影最終日は、チームヤミーという感じで、とてもいい雰囲気に
なっていたような気がします。

 この4日間はうちの姫ちゃんはおうちでお留守番。
哺乳瓶にもなんとか慣れ、ミルクの好みまで言うようになりました。


 世の中の働くお母さんって、すごいなって思いました。
小さい子残していくって結構つらい。
うちの場合はランさんが見ていてくれたので
その点まだ気が楽だったけど、、。
帰ってきておっぱいあげるときの大喜びっぷりに
こっちも大喜び。寝るまでべっとりと大サービスしてあげました。

 

 この間、お買い物に出かけたときのことです。
初めてベビーカーをひとりで活用してみようと、
意気込んで出かけました。
kaimono1
私、がんばってる!
って思ったら前から買い物を済ませたママさんが・・・
kaimono2
スーパーから結構離れたこの場所まで、
姫ちゃんより大きい子を片手に抱え
歩いてきたというんですか!?
そんなにごっそりの荷物にちびっ子一人連れて。。。

私、まだまだですね。
もう一人産んだら、こういう状態になるんだな。


ポチッとよろしく~↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま京都です!!
 一緒に走った気になりませんか~!

ブログはこちらから♪

