FC2ブログ

今日の予定

 今日は自転車に乗って石垣島を東へ周りへ~!

行けるところまで行って市街地に戻る予定です。

昨日の夜遅くまで、宿泊者の方達や、ビレッジのおじさんとお喋りしたので、ゆっくりの出発となってしまいました☆
 おじさんの武勇伝や宿泊者で看護士の方の話し、石垣島の虫や天然記念物の話など盛り沢山に聞けてほんとにも楽しかったな♪

 今日暑いな~!

飛龍

2007082917370922007082917370920070829173703 石垣島行きフェリーに乗船しました。
いつも二等客室は大部屋で雑魚寝タイプのだったのに、今回は二段ベットの6人部屋!ちょっと嬉しい。高いだけある。

往復で二名、自転車代込みで42788円!カード不可。現金のみでした。

石垣島まで11時間です。朝の5時に着きます!

フェリーと言えばソフトクリーム!探したけど無かったよ~。がっかり(T_T)

リベンジ久高島

今日は、昨日行けなかった久高島へ!
朝早く出発して、一番のフェリーに乗れるように頑張ります~!

雨降り

今日の14時半頃すごい雨に当たりました(→o←)ゞ

 真っ黒い雲に覆われたかと思うと豪雨!!
 一時間ぐらい雨宿りしてました。もっとかも。

広い二階だての駐車場の下で、たまたまあったボールでサッカーやって、雨のやむのを待っていると、ずぶ濡れ小学生が2人やってきた!

こんにちは!って元気よく挨拶されました。そのあとそわそわそわそわ、私達の自転車を触ったり、サッカーをする私達をチロチロ見たり。

「…どこからきたの?いっぱい荷物つんでるけど…」
それが聞きたくてそわそわしてたみたい。自転車で千葉県から走ってきたって言ったら、信じらんないらしく「本当なの?」って聞いたあと「すげえ…」ってびっくりしてた。

私はこの小さい子達の想像力にびっくりしたなぁ。「…すげえ」の一言が心の底からびっくりしてるのがわかったから。

雨やまなかったらどうするの?って質問も、あまりに真剣なのでびっくりした☆

まだまだ何かと質問したいみたいだけど恥ずかしくてできないみたい。

雨が弱くなったら、お母さんに言われた買い物の品を抱えて、また元気よく「さようなら!」と去って行ったよ。

なんか、沖縄の子って素直だなぁって思った。

沖永良部

20070817115503
只今沖永良部島です。徳之島付近は若干揺れが激しくて寝てるだけで精一杯の状況でしたが、沖永良部島付近は何故おだやかでした。

このまま本部港に着くことを望む~!到着は16時ぐらいです~!