

病院

2009.06.05 橋本病
文字が多いです~。
byouin
byouin2

もうちょっと回転速かったらなーっていつも思います。



タイの写真コーナー

今日は厚揚げ炒め♪
カオサンのいつも泊まる安宿のレストランです。
ちょっと甘めの味付けが食をそそります♪
厚揚げ炒め

これはカオパットガイ。
こうやって丸く盛られるだけで一味違う気がします。
見た目って大切よね。
カオパット


ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

産後の経過

2008.09.11 橋本病
 橋本病の産後3ヶ月の検査に行ってきた。

産後2~4ヶ月後くらいに病状が突然変化することがよくあるんだって。
姫ちゃんも一緒に連れて行ったほうがいいのか迷ったけど、
変な病気が移ったら嫌だからお留守番。
そしたら、
sinsatu
やっぱり、診察するんですか?
と思ったら、

かわいいから見たかっただけ。
・・・お茶目な先生。

血液検査の結果、ほぼ正常。
でも、一時的にフォルモンが増えた後が見られるとか。



橋本病は、甲状腺フォルモンに異常のないことが多いけど、
不足することもある。これを甲状腺機能低下症というそうで、
発病するとフォルモンの不足状態になる。

そうすると、むくんだり、寒がりになったり、気力の低下が見られるそうです。
全体的に新陳代謝が悪いといった状態です。
ひどい場合は、甲状腺に痛みが走り、発熱。
体が非常にだるいといった状態になるみたい。

産後2~4ヶ月によく起こる症状は、これとは逆。
フォルモンが増えるのでバセドウ病のような症状が見られる。
手が震えたり、動機があったり。
全体的に、新陳代謝が良すぎるという状態かな。


一時的にフォルモンが増えたみたいだけど、
私には具体的な症状は見られなかったな。

次はまた3ヵ月後に検査。
これってずっと続くのかな?
なんともないのになー。

ポチッとよろしく↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま京都です!!
 一緒に走った気になりませんか~!

ブログはこちらから♪







のどの痛みと橋本病

2008.05.04 橋本病
 引越しの後片付けがだいぶ終わったころに、荷物整理に参戦。
↑↑
新居に荷物を運ぶだけ運んで、蓋開けはせず、里帰りしてました。
なんせ、狭い!ダンボール山積みの中で苦手な整理をしろといわれましても。。。。。

 張り切っていったもんだから、がんばりすぎて、風邪っぴきに。
 
nodo


ここ何年もひいたことない風邪に見舞われ、大打撃!!
のどがー痛いよ~!

この時から1週間たったけど、のどの炎症はまだ完治せず、夜になると眠れないほどのゲボ咳が・・・・。

なので、昼間相当眠いです。

おなかの赤ちゃんも咳にうんざりでしょう。

早く安らかな妊婦生活を送りたいな~。

ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪






橋本病

2008.05.02 橋本病
ずいぶん前にだけど、
 hagaki
この間、言ってた甲状腺の病気・・・・。

結局、ホルモン値は正常らしいのだけど、
橋本病ということがわかりました!!

しかも、誕生日に。

特に何もすることはないらしいんだけど、
出産後に何か変化するかもしれないということで
再検査が必要とか。

出産って、いろいろあって大変なのね。

もっとゆったりしたもんかと思ってたよ。


いろいろある妊婦に応援よろしく~!

ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪



