

お醤油

2009.09.07 1歳2ヶ月
最近の姫ちゃんの流行りの遊びはこれ。
osyouyu

お気に入りの椅子に乗せてあげたってことがポイントなのかな~???

試されているようでいちいち悩むぜ。



***姫ごはん***

朝ごはん。
シンプルに、大根とベーコンのレンチンです。仕上げにパセリを忘れずに♪
himegohan86


大人のおやつ。
マヨネーズにゆず胡椒を混ぜてバケットに塗るだけ♪
この間行った居酒屋さんで出してました。

そこではニンニクも入ってたかな?

oyatu


晩御飯。
レンチンで作る、野菜豆腐♪

お好みの野菜、キノコを入れてレンチンするだけ。
後から塩もみした豚肉を入れて軽くチン。
仕上げに豆腐を入れて軽くチン♪
(硬くなるから豆腐があったまる程度でいいです、あるいはレンチンなしで和えるだけでもOK)

これは中華風にしました♪
ごま油がいい香り!

姫は豆腐を真っ先に食べてほかのは無視(涙)
もう少し細かく切らんといけないのか。。
himegohan87

ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓




2009.09.01 1歳2ヶ月
千葉県の房総、御宿に行ってきました!
onjuku5

日中は日差しが強いので夕方の海へお散歩。
はじめはこんな感じで海を眺めてましたが、
onjuku1

体制が整うとひょこひょこ歩き出して、、、
onjuku4

波打ちぎわでちゃぷり。
onjuku2


波がおもしろかったのか、もっと奥へ行く!と元気いっぱいでした。
焦りながら制する私です(笑)
onjuku3

そしてこんなの発見!

onjuku6
力作ですな~。



***姫ご飯***

朝ごはん。
薄めたオレンジジュース、ハム、
みず菜(オリーブオイル、ビネガーで和えてます)、食パンにトマト。

みず菜はしゃぶるだけで食べません。
himegohan76



晩御飯。
初めてのハヤシライス♪
ちょっと、味濃いかな・・・・・。

でも、ほぼ完食♪
シメジに夢中でした。
himegohan77


朝ごはん。
昨日と同じような感じです(笑)
目玉焼きは半分だけ。

白身は噛み切れないから嫌いなようです。
himegohan78

昼ごはん。
しゃけ入り!まるさんかくしかくおにぎり!

どんな形でも、真っ先に食べるのは海苔。
海苔がなくなるとご飯も終わり。。。。
おーい、メインは食べないの???
himegohan79

夜ご飯。
豚、キャベ、なすのしょうゆ炒め。
納豆ご飯、豆腐の味噌汁。

ご飯に混ぜればなんとなく食べるといった感じです。
肉は汁だけしゃぶってかすを私にくれます(笑)
himegohan80

朝ごはん。

あら?どんどん品数へってますね~。
いいんです、シンプルが一番。

コップの中はミルクです。
himegohan81

晩御飯。
豚、キャベ、春雨、えのき、なすの中華風レンチン混ぜ。

ほぼ空っぽの冷蔵庫。あるものをすべて使って!
himegohan82

待ち切れず、台所の脚立によじ登って先に食べる姫ちゃん。
春雨すきだからね~。
まだ短く切ってないよー。
のどに詰まらせないでね!
himegohan83



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



妄想ですけど、、、。

2009.08.15 1歳2ヶ月
syuto

細かいのが好きですよねー。

***姫ごはん***

朝ごはん。
暑い時はいつもこれ!
冷ご飯に冷たーいだしをたっぷりかけてぶっかけ飯♪
豆腐、納豆、おかかがトッピング。
himegohan71

昼ごはん。
冷やし中華!
トマト、もやし、きゅうり、うす焼き卵、水菜がトッピング。
食べるのは、トマトと卵くらいだけどね。
一応彩りに添えてるの。
himegohan72


晩ごはん。
まあ、半分は昨日の残りです(汗)
サワラ、長いものサラダ。
(長いもは角切りに。オクラとトマトも混ぜて酢醤油で和えてます。)
キノコのマリネ。(玉ねぎ、えのき、シメジ、パセリをレンチンしてます。)
ごはん、大根の味噌汁。

長いもは危険ですね~。
油断して素手でコネコネされてしまいました(涙)
かゆそうです~。
himegohan73


翌朝ごはん。
手、手抜きです。
作ったのは、いんげんのマヨネーズ和えくらい。
(マヨだけ舐めて、ぽいです(涙))
トマト、魚肉ソーセージ、キノコのマリネ、食パン。
himegohan74


夜ごはん。
オクラ納豆ごはん。
レバーと野菜炒め。
大根の味噌汁。

レバーは細かくするとちょっと食べてくれました。
himegohan75


なかなか、ガツガツとは食べてくれませんなー。
根気よく作るしかないかー。



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



見えない人

2009.08.11 1歳2ヶ月
mienaihito


絶対いると思う!!




だから。。。。


mienaihito2

そういうことって考えるよね???







***姫ごはん***

晩ごはん3連発。

レンチンのニラ鶏丼♪
茄子の味噌汁。

これは姫ちゃんにヒット!(私にも♪)

ミジン切りの玉ねぎを2,3分チンしてから
塩で下味した鶏そぼろに小口切りのニラ、
酒、しょうゆ、塩を混ぜて、レンチンするだけ♪
himegohan65




↓かぼちゃコロッケ、牛肉コロッケ。
 エノキ、しめじ、キャベツ、玉ねぎのシンプルレンチン♪
 オクラの味噌汁、ごはん。

しめじが気になるみたいでみんなの分も食べてました。
エノキがいると、何でも、とってもおいくなるのが不思議。
やっぱりじゃがいものコロッケはダメ。
かぼちゃのほうをちょこっと食べてくれました。
himegohan66



↓イカとニラ、もやしの塩だれ炒め。
 ごはん、えのきの味噌汁。

初めてのイカ!!!
・・・だめでした。
ニラだけ食べてくれました(涙)
himegohan67


・・・えのき多いでしょ?
だって、近所の八百屋で、3袋100円なんだもん!
これは活用しないとね☆


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



おむつ。

2009.08.04 1歳2ヶ月
omutu

バカな親子ですねー。

冷静に見るとおかしいかも。

布おむつ?
1年弱で脱落しました・・・。
結論からして、紙がラクだし、布より水が汚れないからこっちのほうがエコかもって。。




***姫ごはん***

朝ごはん。
ゴマ塩おにぎりとスイカ。。。
しかも、台所で(汗)
忙しいと、はいこれどうぞって、一緒に台所で食べちゃうこともあるんです。。。
…ダメかしら?
himegohan48

晩ごはん。
ニラと玉ねぎ、鶏挽肉の親子丼♪
トマトとオクラのオカカドレッシング和え。
鶏挽肉のスイカのスープ。
himegohan49

割るとこんな感じ。
これは調理した後に、小さくカットしないから楽!
しかも好評!
himegohan50


鶏挽肉とスイカのスープの中身。
西瓜の甘くないところだけを薄くスライス。
味付けは塩のみ。
大人のはブラックペッパー落とすとおいしいです。
スイカの白い部分も食べると、ごみが減っていいですよ~。
(醤油とごま油出炒めて、一味を一振りってのが一番おいしい!!)
himegohan51

次の日の昼ごはん。
昨日の残りです。
またこれって顔されるかなーって思ったら意外と食べてくれた!
himegohan52



晩ごはん。
オクラ納豆ごはん、えのきとねぎの味噌汁。
レンチン南瓜、豚肉となす、ピーマン、玉ねぎのしょうが醤油炒め。
himegohan53



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



