

おむつ

2009.09.14 1歳3カ月
昨晩からまたもや、姫ちゃんの38.8度の熱です。
でも、今はもう下がったので一安心。

私の風が染りました。このパターン多すぎ。
なんとかせねば。。。
熱でも普段と変わらず元気いっぱいの姫ちゃんです。


omutu

今日も朝、オムツ換える時に
どっちがいいと聞いてみるとやっぱり布オムツ。

こまめに換えていたはずだけど、少しお尻がかぶれ気味になっちゃった。
明日は紙にするかも。。

まあ、様子見ながら布と紙交互にしていくかー。



***姫ご飯***

8月に撮影したのがたまってます。


朝ごはん。
昨晩の残り。。
お稲荷さんです。食べるかなーって思ったけど、やっぱり食べなかった。
味濃いもんね。。

サイドメニューに夢中です。
himegohan95


晩御飯。

レンチンで作る、豚ナスキャベツのの簡単野菜炒め♪
塩醤油味。

下味つけたお肉を最後に入れて軽くチンするのがポイント。

ナスが好きなのでそればかり。。
ご飯に混ぜるとほかの具も一応食べてくれます。

himegohan96


朝ごはん。

鮭のダシがけごはん。
うまいね~!これ!
himegohan97


昼ごはん。

サラダうどん。
中央は甘辛く煮た(レンチン)されたお揚げさん(お稲荷さんの残りです。)
himegohan98


晩御飯。

レンチン回鍋肉風。
キャベツ、ピーマン、豚肉を
砂糖、みそ、しょうゆ、酒、の合わせ調味料で味付け。

味噌が入ってると、姫ちゃんは結構食べてくれます♪
やわらかーくなるまでチンしてあるので食べやすかったのかも。
himegohan99

朝&昼ごはん。

全てレンチン!大根ひじきチャーハン♪
ベーコンが効いててうまい!

ご飯が足りなかったので、大根でかさ増ししたの。
himegohan100
ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓




温度差

2009.09.11 1歳3カ月
ondosa
ondosa3

姫ちゃんの寝てる時だけが自由時間だもんね。



***姫ご飯***

朝ごはん。
ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、卵炒め♪
イギリスパンはそんなに好きではないみたい。
himegohan88


昼ごはん。

野菜焼きそば。

麺類は大好き♪
結構食べてくれます。
キャベツを食べてくれるのは最初だけ。。
himegohan89


晩御飯。

納豆ご飯、茄子の味噌汁、野菜と魚肉ソーセージ炒め♪

このさわやかな色合いが好き。
でもそんなに食べてくれなかったー。
もう少し細かく、やわらかくしないとだめか。。
himegohan90


朝ごはん。

バナナトースト♪
焼きバナナはとろっとしてて最高!!

でも、姫ちゃんは普通のが好きみたい。

テーブルに運ぶ前につまみ食いされてしまった。
それ、私のですよ~。
himegohan91


昼ごはん。

そうめん♪

麺だけじゃないよ~。一応魚肉ソーセージも出してます(汗)
でも、栄養偏ってるかも。。。
himegohan92


晩御飯。

お稲荷さん、鮭、きゅうりの塩もみ、味噌汁。

初めてのお稲荷さん、あんまり食べてくれなかったー(涙)
酢飯の味がこかったかもなー。

himegohan93


きゅうりは好きなのよ♪
食べないでしゃぶるだけだけど。
お得意のきゅうり口??
私にもやれって。
himegohan94


夏はまってたお茶はこれ。
台湾の紅茶。
アールグレーです。

茶葉が大きいのよー。
ウーロン茶みたい。
taiwantea

アイスティーで飲んでました♪
そろそろホットで飲む季節ですね。
taiwantea2

ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



