FC2ブログ

千葉県南房総市富浦町

雨が降ったりやんだりの一日でしたが、たまたま役場関係の人とお話できたので、ちょとした富浦町情報を一つお話します。
富浦町のこの北浜は湾になっているので通年波がなく穏やかなんです。晴れているとここから富士山を眺めることも出きるそうです。
雨曇りの今日でしたが神奈川県の久里浜から城ヶ島まで眺めることができました。
湾の沖にはイケスがあって朝6時から10時まで一万円で釣った分だけ持って帰れる結構人気のスポットがあるそうです。勿論ボートで沖にでるんですよ。
その他イケスではなくホントに沖釣りも人気だそうです。 いつもこの時期は東洋大学の遠泳部?(遠泳部かどうか不確かです)の人達が海に練習をしにくるのだそうで、私も見ましたが、ハンパなく泳いでます!
そんな富浦町の人達は話しかけるとみんな気さくな感じのする人ばかりで好感が持てました。町自体もかわいらしい田舎というか。小学生もしっかり育っているようで話しかけると感じがよかったです。(子供と町ってリンクするからね) 以上多田良北浜キャンプ場からでした。
千葉県南房総市富浦町... 続きを読む
スポンサーサイト



拍手のコメント

このブログは携帯から打ってます。携帯からだと拍手してくれた方のコメントが読めないみたいです。『コメント』からコメントしてくれると読めるので、そちらからお願いします。

出発見送り

20070717120253
本降りが続き、テントに雨水が浸水してきたので管理人さんのご好意で炊事場の屋根下にテント張りさせてもらえる事に! 移動したら雨がやんできちゃったんだけどね…。出発するには遅いのでもう一泊することになりました。 なかなか千葉県から出られないよ~!

まだ多田良北浜キャンプ場

20070717091715
明け方から本降りの雨です(*´Д`)=з 湾になってるからここだけ雨なのかはたまた千葉県全体で雨なのか…。 らん丸は気で雨雲を追い払ってますが、とりあえず小降りにならないとどうもこうも出来ません。 昨日見つけたお気に入りスナックを食べながら考えます。これおいしいんです!