FC2ブログ

週末走って旧街道

20070729190303
朝の8時ぐらいにコンビニで一回目の休憩中に、週末だけ旧街道を走る!という人に出会いました!

何でも昨日一回走ったコースを夜やったから景色が見えんという理由で、今朝電車で戻ってまた走り直しているという強者です。

昨日は78キロくらい走って今日は85キロくらい走るそうです~!!私達より走ってます!

 その距離を走るにはもちろん朝から晩まで走るらしく昨日は23時位まで走って、疲れてベンチでそのまま寝たそうです!

いやー!すごい!
強いなぁ!そして、世の中には変わった人がいるもんだなぁって実感したよー。

さらにこのコンビニでまた1人出会いが。
 近所のおばあちゃんです。「自転車でどこ行くの~?」なんて話しかけられて、沖縄までと答えたらしきりに若さってすごいねぇーって驚かれました。

ちょっとおしゃべりしたあとに旅を応援してくれ、また若さってすごいねぇー!って驚きながら帰っていかれました。
何だかかわいいおばあちゃんでちょと嬉しかったな。


次から次へと出会いのあった不思議なコンビニだったな。
スポンサーサイト



出会った人びと

2007072918400720070729184006 時間が前後しちゃうけど、今朝、出発前に静岡ファミリーキャンピングクラブの方が道を教えてくれました。

 私達の次の難所と思われる三重県の海岸線沿いです。

教えてくれた方は、昨晩、生しらすをくれたおっちゃんです。何でも昔トラックの運転手をやっていたので走ったことがあるそうです。

 このおっちゃん、くるくると頭の回転が早く面白い!楽しい方でした。

もう1人方は写真が好きで、昔チャリンコに乗っていた方です。時間があれば僕もやってみたいと、言ってくれました。

私達のやっていることに賛同して頂けた事が嬉しかったです。キャンプ場では私達きっと、浮いているから…ね。

休暇村伊良湖

20070729163304
炎天下のなかこぎ続けて、愛知県田原市山町の伊良湖オートキャンプ場につきました。

ここは、公園利用料200円、清掃協力金500円が1人につきかかり、持ち込みサイト料は車もバイクも関係なく2000円かかります。

 私達2名の利用料は計3400円。

はっきりいってお勧めできません!!
こんな程度で?高いお金取っているんだからもっときちんと管理されてる所を提供して欲しい!

北海道や東北のキャンプ場は安かったなぁ。一張り400円とかあったし、大体1000円位だったのに…。

それから、シャワーは今日は営業していないので、浴びるさいは本館の風呂(ホテルも併設している)を500円で利用できますだって。しかもキャンプの人は18時から21時と時間制限が…。

営業してないのはそっちの都合じゃん!!疲れているから怒りっぽくなっちゃうm(u_u)m

でもリピートは間違いなくしないな。

仁崎キャンプ場

到着したんだけど、はっきり言ってキャンプ場って言えないなぁ。

海水浴の余ってるスペースにテント張るといった様子。

これで三千円は高すぎる!!

ラジオもうるさいし、狭い上に人が多い。

次のキャンプ場目指して走ります。暑いよ~!

参った(`ε´)

今日こそ渥美半島へ

今日こそ昨日行く予定だった愛知県田原市仁先キャンプ場へ。

 ルートは国道1→県道3→国道1→県道31→国道259→県道2

 今回も安全な道重視しながら臨機応変に進みます。

走行距離は55キロくらいかな。

今日は曇ってくれないかなぁ。あと追い風希望!

浜松市は風がすごくて昨日は参ったよ~。しかも向かい風o(_ _*)o

風の向きで時速が随分違ってくるからなぁ。

 あと歩道の良し悪しと、信号の多さ。 ママチャリだからタイヤが弱いのでちょっとの段差も慎重にブレーキかけて進むのです。
 荷物も積んでるから、パンクしやすいだろうし。

 沖縄まで自転車が壊れずに到着できるようにいつも慎重です。

…歩道の小さな段差って、自転車乗る人なら誰でもいやな筈なのに、どうしてなくならないんだろうか…。

もう少し考えて歩道作って欲しいよなぁ。車優先社会だよなぁ。