FC2ブログ

無事到着

200709082334172007090823341620070908233403 飛行機って早いなー。2ヶ月かかった道のりが、2時間半で到着~!

なんだかあっけないなぁ~。

羽田空港で思ったことがあります。

手荷物を預けた人は、ベルトコンベアーの前まで自分の荷物を取りに行くでしょ、その密集具合が国内線と国際線では違う~!

国内線の場合はベルトコンベアーからすぐ近くの所にみんな待ちかまえている!30センチくらいだよ~。

ち、近くない?しかもズラ~っと並んで壁を作ってるので隙間から見えない。
何故離れてみないのか?

国際線の場合はバラけているので遠くに立っていても、来た来た、という具合に何となく取りに行ける。

たまたまなのか?謎である。私達が中国人の席取り合戦を国民性だから仕方ないと見るように、これが日本人の国民性なのかしら~?


さあ、そんなこんなで、家に無事到着。二年前に始まった北海道から千葉の旅と今回の千葉から沖縄の旅で、ママチャリで日本縦断無事完走できました!

ペプシと酎ハイで乾杯~なんぞして、ママチャリ旅行を振り返ったりして…旅の余韻に浸ってます。

毎日ブログを読んでくれた皆さん、応援してくれたみなさんありがとうね~。

今後は、リンクを張ってある4トラベルの方に、キッチリまとめてママチャリの旅をアップしていこうと思ってます!

こっちのブログも旅後記などアップしていくのでよろしくね~♪

もう、携帯からじゃなくていいから打ち込みが楽でいいなぁ~!

明日は洗濯の嵐だなぁ。片付けって大変ー!


スポンサーサイト



那覇空港

2007090817130320070908165106 早めに那覇空港に行って、お土産を物色しました。

試食して一番美味しかったのは、べにいも餡の入っている田舎まんじゅう。

これがかなりほっくりとしててヒット。きっと冷やして食べても美味しいはず!15個入りと8個入りがあって、値段は1260円と735円。後で写真アップしますね~。

お買上料金が、2000円から何かのスクラッチをくれるそうなんですが、私は1995円。なので沖縄限定のパイン味のハイチュウを一本くれました!

物もらい率がダントツ1位の県は沖縄ですねー。ちなみに2位は岩手県!

どちらも人が優しかった!旅行しやすい県だったなー。

そうそう!忘れてならないのが琉球ガラス!これを買う!ってうちのらん丸ちゃん意気込んで品定めを始めたのさ。

 しばらくすると、引き潮のようにサァーっと戻って来た。

どうしたの?って気いたら、見ちゃいけない文字があった。って。

MADE IN CHINA

ひぇ~!そりゃないでしょう!
空港でこうなんだから、街の土産屋なんて、ほとんどそうなんじゃ・・・

沖縄だけでなく、どこもそうなんだろうね。


ブログランキング参加中!
ポチットよろしく↓


朝ご飯

2007090816182720070908161806 今日の朝ご飯はパパイヤのヨーグルトがけです!

なんでこんな食べ方なのかというと、
これは以前私がベトナムで軽い風邪になりかけた時、らん丸が市場で買ってきてくれたパパイヤに、買い置きしてたヨーグルトをかけて食べたのが始まり。それ以来パパイヤにはヨーグルトがお決まりに☆

パパイヤはビタミンCの含有率が果物のなかでかなり多いんです。確か…3、4番目位。適当な記憶ですけど、グァバ2位だったかな~、となると、1位はいったい何なんだ?
何故1位を記憶していないのか不思議ですが、多分、遠い存在だったに違いない。

話は戻って、そんなすばらしい果物と整腸剤になるヨーグルトがドッキング(懐かしい言葉)なんてアジアではもってこいの朝食です。そんなんで、パパイヤを見つけてはせっせと値切り、その美味しさに舌鼓をうちながら食べてました♪
パパイヤは398円。結構でかいのでこれはお買い得!と買いました。関東じゃこんな値段じゃ買えないもんね。

美味しかったさー♪

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

明日の予定

明日はもう東京。ぴったり2ヶ月の旅になりました。

時間をかけてこいできたのにあっという間に東京です。なんとも言えないなぁ~。

飛行機と言えども気は抜けないなぁ。家に着くまでが旅ですから!?

12:40発のJALに乗ります。台風どうなったかな~。