FC2ブログ

ママチャリ借りて

20070916231212
20070916231204
御宿に着くと、両親の家のママチャリを借りて、海へ!

あー、懐かしい!やっぱりママチャリだね!

出発当初の気持ちを思い出して、懐かしみ半分と自分達のあほっプリに呆れる半分ー!

自分達が通った国道128に出てみると、当初の走ってる映像が浮かびます。
まあ~、よくこの道に挑んで行ったなぁ…って。こっから沖縄行ってんだもんなって自分達でもあんぐりです。

海はまだ夏!秋の気配を感じさせません♪サーファーも多かった!

海でチャプチャプするよりもママチャリに乗った事の方が妙に感動的でした。
 借りたママチャリと私達の愛チャリを比べると、私達の愛チャリの方に断然性能の良さを感じます!

いい買い物だったと今更ながら実感しました。
スポンサーサイト



御宿へ

2007091612151120070916121503
今日はちょっと用事があって、千葉県の房総、御宿へ向かっています。ママチャリがまだ手元にあるのなら、少しなまってきた体を動かすべくまたママチャリで行ったに違いないでしょうが…(T_T)

電車だと私達の住む船橋からは、2時間10分くらいです。

自転車だと12時間もかかるのになぁ…。電車で通り過ぎる駅名を聞きながら、ママチャリで走った場所を思い出し…。

しかし!!速いな~!!電車って凄い!!

おいしかった自炊料理

 DSC02659.jpg
今日は自転車旅行中にヒットした自炊料理を再現!
料理というほどのものじゃないんだけど、、、。

 散々走ってきて、メチャメチャ疲れてるのに野菜切って、炒めて、ご飯炊いて・・・なんて無理だよねー。必然と簡単料理に移行してきます。ヒットが出ればずっとそのメニュー。

 うどん温めて、レトルトカレーを温めないでそのままぶっかけて、さらに加糖のヨーグルトをかけるだけ。(よく、スーパーで3連カップで売ってるやつ。)うどんの熱と常温のレトルトカレーで、適度な温度のカレーうどん食べられます。

 あの時は、かなり絶賛!!アンビリーバボーなメニューと思ってました。一日の運動量が相当なもので、汗も塩を噴くほどかいているので、味覚が濃い目だったと思う~!

 実際今日食べてみて、思ったことは、やっぱりうまかった!!!!しかし、甘いヨーグルトはちょっと、、、。辛いカレーにはあうけど、大さじいっぱいくらいでいいかな。でも甘いヨーグルトが入ると、こくがでて、しかも、辛さが和らいで、マイルドだけど、スパイシーという不思議なカレーに!

 レトルトはお好みのカレーでOK。ちなみに今日はボンカレーの辛口でやってみました。アウトドアでも自宅でもお試しあれ!

 
4トラベルというブログに旅行をアップ中!!

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!

富浦キャンプ場
   ↓ ↓ ↓ ↓
   ママチャリ旅行



ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓