FC2ブログ

おいしかったもの 2

 がもううどんの次に記憶に残る、おいしかったものといえば、伊勢うどん!
今まで、伊勢うどんという存在を知らなかったから、食べたときは、結構衝撃的でした!
この写真は伊勢駅の近くにある山口屋です。
伊勢市宮後1-1-18
0596-28-3856
10:00~19:00 木曜定休
伊勢うどん
何がびっくりって、汁が真っ黒なのに辛くないし、麺が太くやわらかい!讃岐うどんとは相反するものです。
しかし、妙にうまい。汁も妙にこくがあって、なんともいえないおいしさ。
らん丸はおかわりしてしまうほど気に入り、私もまだ、その日宿が取れずにいたのに、そんなことはさておき、妙にテンション上がったのを記憶しています。一杯450円です。

ふくすけ
山口屋がおいしいのか、伊勢うどんがおいしいのか、気になるところ。次の日、赤福で既にお腹がいっぱいなのに、お陰横丁の伊勢うどん屋ふくすけでトライ!450円。上の写真。
量は断然山口屋のほうがあります。うまさは大差ないかな。
麺が若干腰があり、汁にダシが多く入っている気がします。しょうゆベースではなく、ダシベースかな。乗ってるねぎが乾いていたのが残念。しかし、うまい。

ふくすけ
三重県伊勢市宇治中之切町おかげ横丁内 TEL/FAX 0596-23-8807
土日、祝日には、太鼓櫓で行われる神恩太鼓の演奏を目の前にして、食事を楽しむことができます

 
 次は、かなりお腹いっぱいなのですが、次のキャンプ場を目指している途中にどうしても見過ごせないうどん屋を発見!喜八屋です!
喜八屋
R23沿いです!
私の中ではここがナンバー1!!
あんなにお腹パンパンだったのに、大興奮で食べちゃいました!400円。
麺も若干腰のある太い麺で、汁が妙に複雑で濃くのあるくせになる味!!
 ここは、一番人気はカレーうどんのようで、常連さんはカレーうどんを食べていました。
お取り寄せもできるので、今度食べてみるつもりです。じゅるる~!
らん丸は、山口屋がナンバー1といってますが。。。

喜八屋
〒516-0008
三重県伊勢市船江1-6-60
TEL28-2783


 どこも、大差ないといっては失礼ですけど、当たり外れのない?おいしさです。
讃岐うどんは、どこの県に出しても、流行りそうだけど、伊勢うどんはマニアにしか流行んないだろうな・・・・。

 しかし!!!おためしあれ!おすすめです!!


よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

金華豚

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 1

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓





スポンサーサイト