FC2ブログ

おいしかったもの 3

岸本食堂そば大 岸本食堂じゅーしー麺続きで、行こうと思います。
沖縄の本部にある、岸本食堂です。
ここのメニューは、そば大、そば小、じゅーしー(炊き込み御飯)のみです。
写真はそば大、600円、ジューシー、200円。
 
沖縄そばって、今までどれ食べても、今ひとつというイメージだったんだけど、ここのは絶品でした!! 
 なんと言っても、出し汁がうまい!!とっても澄んだかつお・豚骨風味なのに、こくがある!最後まで飲みきってしまうおいしさ!!

 そして、三枚肉の味付けが、甘めでこくのある味!しかも、分厚い!!!とてもおいいしい!

 それから、麺!麺は全部手打ち!麺のつなぎは、厳選された薪の炭を使って灰汁を取り、そのアルカリ成分でつなぎにするという。実は、そばを煮炊きするのもこの薪。つまり、煮炊きして、それで出来た炭を使い灰汁を取る。という無駄のないシステム!

 昔からの技をちゃんと受け継いでいて、しかも、このおいしさ!驚きです。

そして、じゅーしーがうまい~!!
ここにも、甘く煮た肉と、昆布、にんじん、しいたけなどが入ってる。

 全てが大満足でした!!一日300食くらいしかないそうです。

岸本食堂
本部町渡久地5
営業時間 11:00~17:30(売り切れ御免)
定休日  水曜日(祝祭日のとき翌日)


よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

金華豚

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 1

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

スポンサーサイト