

おいしいかったもの 8

 この間から、調子の悪かったうちのパソコン、どうやら寿命のようです。HDがもう駄目みたい。突然電源が落ちたり、再起動したりします・・・・。ウイルスかと思ったんだけど、違った。ウイルスバスターのソフトを売るお兄さんに、ねほりはほり聞いてきました。こういう話し専門の人に聞くのが一番だね~。
 調子悪くなったので、昔のパソコンを繋げて今更新してるわけなんだけど、こっちも、寿命らしい。ともあれ、まだ動くのでもうひとふんばりしてもらおう。

 おいしかったものは、石垣島にある「トミーのパン屋」のパン。
ほとんど、売り切れ状態で買えない日のほうが多かったんだけど、唯一買えたパンは、
カレーパン210円。うぐいすロール120円。天然酵母のくるみパン350円。
(現在、価格に変更あり。小麦粉の値段が上がってしまったからでしょう。上記の値段にプラス40円程度。)
20070901223716.jpg20070901223703.jpg200709012237162.jpg
どれも、かなりずっしりとしていて大きいパンです!
カレーパンなんか特に大きくて、具もたっぷり!!!!かなりスパイシーなカレーが入ってます。妙に後引く辛さです。
 うぐいすロールは、これまたたっぷりうぐいす豆が入っています。パン生地も、こくのあるリッチなものになっていて、おいしかった。
 天然酵母のくるみパンは、サワー種の酵母でした。なのでちょっと酸味がかっていてあきない味です。

 何がいいって、味もさることながら、このお徳感!でか!重!ってとこ。
沖縄のパンって、スーパーに並んでいるのは、大きめのパンばかりで、質より量?っていう印象をうけていたんだけど、ここは、質も量も兼ね備えているので、観光客ばかりでなく、島の人も買いに来ているみたいだったよ。

 このときは、久々の、パン屋で買うちゃんとしたパンだったので、かなり興奮しました!
かなり早めに売りきれるので、心配な人は予約しておくといいかも。

「トミーのパン屋」
石垣市川平1216-591
電話:0980-88-2527
定休日・火曜水曜
9:00~売り切れまで。


よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

おまんじゅう

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 2

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓
おいしいかったもの 8... 続きを読む

おいしかったもの 7

アンドーナツ天茶丸、バジルチーズ蔵のライスカレー蔵のライスカレー中身あんぱん、クリームパン 麺つながりできましたが、今日は、パン。
神奈川県の中郡大磯いある、「パンの蔵

 ここのパンは、本当にレベルが違う!すごくおいしかった!!
買ったものは、
アンドーナツ130円。超ふわふわで、あんこが上品な味!この旅ナンバー1のあんこ!
天茶丸105円。天然酵母の生地でもっちりしていて、お茶の香りがすごい!割った瞬間にぶわ~っと!
バジルチーズ130円。こちらも、バジルが香ります!イタリアンな気分。生地もふわふわです。
蔵のライスカレー160円。かなりスパイシー!!本当にインドのカレーみたいだった。もうちょっとご飯が入っていないと、ライスカレーにはならないかも。
蔵のあんぱん140円。アンドーナツと同様に、やっぱりお上品なあんこ。パン生地に卵がたっぷり入っていてかなりこくのある生地!桜の花の塩がいいアクセントに!
クリームパン130円。とっても濃厚なクリームでちょっとびっくり!

 たまたみつけた有名なパン屋さんは、すごく美味しくて感動しました~。
神奈川県の1号沿いを自転車で、車で走るあなたにおすすめです♪

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

おまんじゅう

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 2

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓


おいしかったもの 6

 パソコンが、ウイルスにやられちゃったのか、しばらくするとすぐ、勝手に再起動して、フリーズ状態になるようになっていしまいました

 どうしたもんかと、すったもんだの末、今は古いパソコンで更新中。OSはWIN98です。
ホンの数年前のものなのに、もう対応してるソフトなんかも、無くなってしまって世の中って物を買わなければいけない仕組みになっているんだね~。

 さて、おいしかったものは、石垣島にある、「やしの実」というパスタ屋さんのパスタ。
 DSC02426.jpgDSC02425.jpgCA370520-0001.jpgCA370518-0001.jpg
 お勧めはシーフードのトマトパスタです!これはかなりのボリュームがあり、ふんだんに魚介類が使われています。ムール貝、えび、いか、ホタテなど、びっくりするくらい入ってます。
トマトソースともよく絡んでうまい!!
 右隣がミーとソースパスタ。もちろん、お肉たっぷりでおいしいのですが、びっくりしたのは、えのきがきれいにトッピングしてあるんだけど、それにかかっている塩がかなりうまい!!(そこかよ?!)でもほんと!ボリュームに関しては、トマトのパスタにはかなわない感じがします。
 そして、パスタにはパンがつきます。自家製のぱんだそうです。この日はイチジク入りのぱんでした。ふわふわ、少しこくがあっておいしかった。
 一番右の写真は、マンゴージュース。

パスタは一律850円。
セットもあって、トロピカルジュースのセットは1250円。

 お店は夫婦でやっていて、とても感じがよく、眺めもよく、弊店時間ぎりぎりに行ってしまったのに嫌な顔せず、対応してもらえました。

 シーフードのトマトパスタおすすめです!


よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

おまんじゅう

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 2

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓









 

おいしかったもの 5

小縣屋1小縣屋2
麺つながりでいくと、やっぱり、香川の讃岐うどん。
小縣屋。
こんな状態で、長い大根一本ボーンと出てきて、好きなだけすってうどんにのっけて食べます。
キンキンに冷えたうどんが大根おろしと酢橘と醤油で絶妙です!!麺ももちもちしていて素敵!!讃岐うどん。
 写真は醤油うどん小、420円。小でもかなりのボリュームです。
そしてなんとここは、麺に醤油をかけるスタイルを初めてとったという、元祖醤油うどん!!
詳しくはHPでどうぞ。→小縣屋

 最近の我が家では、丁度酢橘の時期ということもあり、冷凍讃岐うどんに、大根おろしとで、にわか小縣屋やってます!じゅる~!
 大根おろしは、あまりから過ぎるのが嫌なので、頭のほうを使ってすってます。あなたはどっち派?

ここはおでんもあって、一本80円。あとでレジで何本食べたか自分でいうという、完全自己申告制。すごいことだよね~。平和だね。
小縣屋 おでん
おでんもけっこうおししかったよ~!

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

おまんじゅう

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 2

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

おいしかったもの 番外編2

 え~、今日は沖縄のお世話になったカフェのママから連絡がきました!
あまりにも親切にしてくれたので、何かお礼をと思い、千葉のお菓子を送ってみたのですが、わざわざ、「届きましたよ、ありがとう」って!!

 ほえ~、こっちがありがとうなのに、逆に恐縮してしまったよ。
でも、喜んでくれてうれしかった。

 送ったものは、なごみの米屋の栗蒸し羊羹です。
なごみの米屋って、たいしたブランド感がないかもしれないけど、実はすご~くおいしい!!
虎やとかは老舗で有名だけど、あの昔ながらの、甘すぎる味は、どうも好きになれなくて・・・。

 その点、米屋のお菓子は甘さが控えめであんこが上品!
ピーナッツ最中や、昔羊羹とかは、やっぱり甘いけど、おはぎや、お団子、芋羊羹、栗蒸し羊羹、柏餅、水羊羹など、生菓子系は甘さ控えめなものが多い。

 何でそんなに詳しいかというと、うちの母がなごみの米屋で働いていたから詳しいのさー。

本当は生菓子を送りたかったけど、それは無理なので日持ちする栗蒸し羊羹にしたのです。
値段も高くないのに、すごく美味しいのが私が気に入っている理由。

 高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しかったら大満足でしょ!
栗蒸し羊羹↓写真クリックするとなごみの米屋へジャンプします!
 かなりお勧め!!!

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

おまんじゅう

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 2

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

おいしかったもの 4

嘉ときち そーき嘉とそば えびそば
 今日は、フリーマーケットに参加するために昨日からバタバタ準備してたのにもかかわらず、雨・・・!

 準備で疲れました。

 さて、「おいしかったもの4」は、麺続きでいきます!また沖縄のモノです。
石垣島にで、連れて行ってもらった、「嘉とそば」です。

私が食べたのはそーき 700円写真左。
沖縄そばというか、ラーメンです。麺は中華麺で、もちもちしていておいしい。塩味スープ!
なんといっても、そーきが、とろっとろっ!とろけます!
大盛もできるそうですが、普通盛で、私はかなりお腹がいっぱいになりました!
食べ終わると、上等なコラーゲンをたっぷり取った気分になります!!!

そして、ここのだんなさんのご実家が、海老の養殖をやっているということで、ふんだんに海老を使った島産の車海老そば850円。写真右。
こちらも、おすすめです!えびのだしをふんだんに使ったこくのあるスープ。
私は食べてないんですけど、かなりうまいと興奮してました!

石垣島にいったら、是非ここはおすすめ!!フリーペーパーのやえやまに載ってます!
地図を確認して行ってね。
由比ロード沿いの県立図書館の裏手にあります。つまり、由比ロードより、一本奥の細道。

嘉とそば
82-4909
石垣市野城76
11:00~16:00
水曜休み


よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

金華豚

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 1

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

