FC2ブログ

短期アルバイト

2008.01.29 日々のこと
 4日間の短期アルバイトでヘロヘロになって、昨日は起き上がれず一日寝てました。
妊婦って疲れやすいのね~。
実際、拘束時間も長くてハードだったけど。

そんなバイトは、料理本の撮影のお手伝いです。
材料をレシピ通りに計量、そして、洗い物のくりかえしです。

火を使うのでキッチンは暑く、妊婦ちゃんになってから妙に体の血流がいいみたいでのぼせまくりでした。

otetudai 1


この料理の先生は私の同級生で、遠藤孝の計量スプーンを愛用しています。

andoutakasi

 

 レシピの計量は大変。
どんな料理なのかもわからず、黙々と計量する。

otetudai 2


 最終日にはあまった食材や、撮影で使った小物などをわけてくれました。
疲れもピークだったのに、大興奮で、食材をキープ!!!

 しかし、妊婦ちゃんは重いものを持ってはいけないので、泣く泣く我慢。
以前気にせず重たいものを持ったときに、ものすごくおなかが痛かったのです。
そんな経験があるから大丈夫と思うけど、やっぱり警戒しちゃうよね。

 しかし、普段買わない高いごま油や、肉、野菜、フルーツなどもらえてかなりご機嫌でした。
みんな、貧乏な旅人に気を使って、いろいろ持たせてくれるし。


・・・・・でも、そこまで貧乏じゃないんだけどなああああ

 和気藹々の楽しい現場でよかったな。
疲れたけど、楽しかった4日間でした。

 給料もらったら、ペンタブレット買いたいな~!!


ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト