

ヤミーさんの本

2008.04.21 日々のこと
 引越し先のネットはまだつながりません~!
KDDI!遅いぞー!
仕方ないので実家のネットから久々の更新です。


でましたー!
お友達の料理本!!

時々撮影のお手伝いに行ってたヤミーさんの本です。

これで、3冊目!すごいですね~!
今回は各国の朝ごはんをテーマにした本です。
私の旅行先で食べた各国の朝ごはん情報も役に立ちました。

ということで、本の後ろにスタッフとして名前を入れてもらえました~!!!
思い出の1冊になっちゃった。
yammybook


ヤミーさんの本って、とっても簡単な料理ばっかりなのでお勧めです。
ちょっと旅に出たくなるかも。

ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪




絵なしですけど、、甲状腺の病気の話。

2008.04.13 病院と助産師
 8日に引越し完了の予定だったけど、すごい雨と、あまり私の疲労困憊振り3分の2荷物を運んだところで2回にわけることに。

 その間、病院の血液検査にひっかかり、
甲状腺機能低下症
と診断され、専門病院にいってきました

若干平均値をオーバーしただけなんだけど、
知能低下子供が生まれるかもなんていうから

 再度検査すると平均も平均の値が・・・!

どうやら、ひじきの食べすぎだったらしい。
昆布やjひじきなどに含まれているヨードというミネラル成分に反応したらしい。
乾燥ひじきを貧血予防のために、2,3日で一袋という配分で食べてたから・・・


そして、再検査の前は引越しでバタバタしてひじきどころじゃなかったって言うのがよかったみたい。

しかし、親戚に甲状腺の病気を持つ人がいたので、安心はできません。

さわってみると、肥大しているのは確か。

年取ってから何か出てくるのかも。

 ひとまず、同じく甲状腺の病気
橋本病かどうかということを
調べてもらって、産後にもう一回検査するという形になりました。

 そんなに大きな病気でなくて、何にもしないことも多いとか。
病は気から、そんなに気にしないのが一番らしい

出産ってドラマですね~

ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪


本日引越し

2008.04.07 日々のこと
hikkoshi



ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪


ビスケット

2008.04.06 食べ物
 自宅出産するときめてから、お菓子を食べるのを止めていたけれど、最近無性に粉菓子が食べたくなる。そこで・・・ちょっと解禁!

choice


昔は、ビスケットの淵がもっと大きかった様な気がするんだけど・・・・?

味は昔と変わらずとってもおいしいです~♪

外国のクッキーもおいしいんだけど、高いからね。
ブルボンか、森永になってしまう。

でも大満足!


 
粉菓子ずきなあなた、ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪


つめきり

2008.04.04 日々のこと
 すぐに引越しの予定だったので、せっせと箱につめてたけれど、
一週間延期となって、せっかくしまったのに、必要になる身近なグッズが出てくるようになる。

tumekiri


どの箱だっけ??

不思議なもので、箱を閉じるとさっきつめていたものまで分からなくなるんだから、随分前につめたものはどこだかわかんなくなるのは当然だよ~。

宝探しのようだわ。

もうすぐ引越し♪わくわくだ~!

 
ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪


サボテン

2008.04.02 日々のこと
 去年の暮れごろに買ったサボテン。

1週間くらいごとに水をあげていはいるんだけど、

窓辺におきっぱなしにしてて、ここ3週間は水をあげてなかった。

saboten


前から右のサボテンは元気なくて縮んでたんだけど、
左っかわのさぼてんちゃんまで・・・・。

サボテンは、邪気を吸い取るというけど、

どんだけ邪気をだしていたんだろう。。。
色まで若干赤くなってしまって。

サボテンって意外と難しいのね。


ポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪

