

カレー2

2010.02.25 食べ物
それで、頂き物のカレー、もう一種類のほうはこれ。
シェアウッドのマドラス。
具はジャガイモにしてみました。

こ、これは、うまい!けど辛い!!!
妊婦には刺激的かも!
でも、こういうカレーが食べたかったのよ~。
カレー3
ヨーグルト買っといてよかった!
辛さをこれで治してから食べるといい感じです。
(妊婦→母乳で育児→妊婦と3年ぐらい刺激物から遠ざかっていた為、めっきり弱くなってます)

もっと食べたい!と思ったけど我慢して小分けに冷凍。
また夜にチラシ見るようになったら食べようっと。


***姫ご飯***

朝ごはん。

スクランブルエッグ丼。

姫ちゃん、枝豆に夢中です~。
himegohan229

夜ご飯。

初オムライス♪
春雨スープ
枝豆
絵本で何度も見ててすごく反応してるから作ってみたんだけど、、、
ケチャップに夢中。。

絵本ほど反応がよくない。絵本のとおりブロッコリーを添えないとだめなのか?
まあ、でも半分は食べてくれたよ。
himegohan230

夜ご飯。

レンチンで作る、ポテト炒め風。
トースターで作る唐揚げ♪
ご飯、味噌汁(写真にはないけどね)

最近やっと、塊のお肉を食べてくれるようになった(涙)
鶏肉は好きみたいで完食!
ポテトも大好きで完食!もちろん何より先に枝豆ですけど!次トマトでね。
himegohan231

夜ご飯。

お手軽、すし太郎!
トッピングは枝豆で(←枝豆多いよね~)

酢飯は姫ちゃん大好きなので完食!
himegohan232

夜ご飯。

前夜のあまりですよ~。
まあ盛り付け変えて気分もかわるかな・・・?

すし太郎
パスタ(サラダ油と醤油で味付け)レモンをかけて召し上がれ!
餃子(冷凍)
白菜の味噌汁

パスタ・餃子・味噌汁完食♪
そこでもう、おなかいっぱいになってしまったみたい。
himegohan233

朝ごはん。

卵サンド!!!
ハムチーズサンド!
トマト、三五八漬けのきゅうり。

姫ちゃんの絵本に出てくる卵サンドが
本当においしそうで、欲求に勝てずとうとう作りました!
(妊婦なのでできるだけ卵は食べない方向でがんばってる。)
たっぷりはさんでしっかり食べましたよ!
(姫ちゃんのは控え目にサンドしてますけど。)

himegohan234

ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!



カレー

2010.02.18 食べ物
ヤミーさんから送られてきたのがこのカレー。
本当はギータって種類がうまいとか。

カレー1
でもこれも十分おいしかった!!!


サラダとか一緒に盛りたかったんだけど、
天気悪くて買い物できず。。。
冷凍庫に霜がたっぷりついたかぼちゃを発見!
チャパティ焼いて、付け合せはかぼちゃでいいか。

色が、、、さびしいお皿だけど。。
一応姫ちゃん用にもってみた。
カレーは、シェアウッドのコルマ。(具はチキンいれてみた)
甘いので姫も食べれるかと。
カレー2
超うまい!
これはマイルドなので妊婦にやさしい!
しかし、舌触りが嫌なようで食べなかった(涙)(野菜がたっぷりはいってる。)
姫ちゃんにはアンパンマンかれーがいいようです。

ビンのカレーがこんなにおいしいんだったら、わざわざお店に行かなくてもこれで十分かも~って思ったよ。



***姫ご飯***

朝ごはん。

枝豆に、しょうゆ漬け数の子。

姫ちゃん、数の子はNGらしい。
枝豆は大好きで、みんなの分も奪って食べてた。
himegohan224


夜ご飯。

あったかレンチン肉豆腐♪
納豆ご飯。
甘煮の芋。

姫ちゃん、豆腐無視。
絹が好きみたいだ。
お肉も小さいのは食べるけど、大きいとベーされちゃう。
なかなか難しいなあ。
himegohan225

朝ごはん。

しょうゆ漬け数の子ご飯と枝豆。

また?はい。
今度はダシかけで!
プリン体対策のため枝豆も一緒に!
himegohan226

夜ご飯。

焼肉丼。
トマト
レンチン野菜ナムル風。(ナス、キャベツ、もやし)
甘いタレ(砂糖、味噌、醤油、酒)につけておいたら、柔らかお肉に!

姫ちゃん、お肉はちょっとだけ食べて、後は納豆でいただきました。
himegohan227

夜ご飯。

なんちゃってビビンバ風♪
今度は同じ肉を塩とごま油と酒でつけたけど、甘いタレのときよりはやわらかくなんなかった。
砂糖と味噌の効果を実感!(←おそい?)

ナムルは全部ちょっとづつ味変えてあるんだけど、あんまりわかんなかったみたい。

姫ちゃん、肉無視。
野菜を少し食べて納豆ご飯でいただきましたー。
himegohan228


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


びっくりバレンタインデー

2010.02.15 日々のこと
つわりの終わった妊婦に残るものって、「食べたい」って言う欲求ですよね~。
bikkuribako
再び、姫ちゃんと私でかぜをひいていたため、
どこにも出かけられない!!っていうもやもやが一気に吹き飛んだ瞬間でした♪



***姫ご飯***


朝ごはん。

バナナ即食いでした。本当にバナナ好きだよねー。
himegohan219

夜ご飯。

トースターで焼くほうれん草のキッシュ。

たっぷり1束はいってます。姫用に荒くみじん切りにしてあります。
今度はパン粉をいれてみたら、ふわふわ!!
これはうまかった!!

姫ちゃんも完食。
himegohan220

朝ごはん。

ほうれん草とコーンの醤油炒め。

ほうれん草無視のコーンとベーコン食いでした。
himegohan221

夜ご飯。

レンチンで作るきのこ野菜とウィンナーのトマト煮♪

グ、グロイ映像ですね。

姫ちゃんはいつも通り、きのこに夢中でした。
himegohan222

昼ごはん。

自家製ベーコンとフレッシュパセリのパスタ。

オーブンで作るベーコンというのをやってみたんだけど、ただの塩豚になってしまった。

でも炒め物にはすごく向いていて、パスタとの相性はばっちりだった♪
えのきを入れるとすごくまろやかになっておいしい!
姫も結構たべてくれたよ。
himegohan223

おやつ。

オーブンで焼くホットケーキ。

この日はプレーンで♪
メープルシロップつけて食べました。
ホットケーキ


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


歯軋り

2010.02.10 1歳8ヶ月
hagisiri

気持ち高ぶりすぎ?
一時だけのことなのかな?
↓お気に入りの牛の人形に歯軋りしながらギューする姫ちゃん。
モーモー

***姫ご飯***

昼ごはん。
ウィンナー入りチャーハン。

ウィンナーだけ先食べて後は興味なし。。

同じチャーハンでも納豆チャーハンのときとは随分違うのね。
himegohan214

夜ご飯。

かぼちゃとブロッコリーのキッシュ。
中見えないね。。。

沢山作ったので、明日も食べることになるはず。
その時写真とりますね。

姫的にはまずまずの味だったみたい。
himegohan215

昼ごはん。

鮭と大根の葉の混ぜご飯。

大根の葉がねー、しゃりしゃりいう感じがダメみたい。
もっと細かく切らないとだめかー。
himegohan216

夜ご飯。

鶏ハム
昨日の残りのかぼちゃのキッシュ
ニラのチヂミ
大根とにんじんのなます

トン汁とご飯

チヂミはNGだったよ~。
もう少し大きくならないとだめかなあ。
himegohan217

昼ごはん。

納豆チャーハン、ウィンナー入り♪

これもウィンナーを先に食べつくしたけど
納豆効果で完食!
himegohan218

大人の朝ごはん。

ダシかけご飯、大根の葉乗せ♪
こういうシンプルなのがおいしくて好きです。
大人ごはん
ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


平和

2010.02.05 1歳8ヶ月
setubun
アパートに住んでる人って豆を外にまくのかなー?

それにしても、昔は十数個しか食べられなかった豆が
今じゃ倍以上・・・・。びっくり。

***姫ご飯***

夜ご飯。

サバの味噌煮、野菜の甘酢漬け、トマト
トン汁、ご飯。
やっぱり、煮てあっても魚は好きみたいで
姫ちゃんぺろりと完食してました♪
himegohan208


朝ごはん。

納豆と大根の葉の混ぜご飯。
トッピングはスクランブルエッグ☆

納豆が混ざるとホントガツガツ食べるのは何故なんでしょう。。
himegohan209


朝ごはん。


手抜きです。

パン、鶏ハム、ブロッコリー、トマト、バナナ。
パンそっちのけでバナナ完食~。
himegohan210


朝ごはん。

ねぎ、ニラたっぷり!鶏ハム入りレンチンおじや♪

うまい!って思ったのは私だけ??
姫は半分くらいで残したよ(涙)
それでも、相当量のねぎニラは摂取してくれたからいいけどね☆
himegohan211


おやつ。

レンチンで作るサツマイモ団子♪

レンチンしてやわらかくしたサツマイモに水と片栗粉を混ぜまたレンチン!
荒熱が取れたら丸くして黄粉をまぶすだけ。
やさしい味のおやつです。

砂糖は、黄粉にちょっと入ってるだけ。
姫ちゃんバク食いでした♪
himegohan212
ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


