FC2ブログ

はるかとみやちゃん

キャンプ場で暑さに耐えていると、この公園に遊びに来ていた女の子が私達のテントに遊びに来た。

…というか乱入にちかい。

全然人見知りしない六歳女の子で1時間ぐらいずーっとしゃべりまくり暴れまくり~!
 そのうち、はるかのお姉ちゃんのみやちゃんまでやってきて、2人用のテントは4人の熱気でサウナ状態。

沖縄の子供は自由奔放!!話も行動も奔放過ぎてついていくには自分も子供になるしかない!

テントの中にある懐中電灯で遊んだり、らん丸のもじゃもじゃのすね毛で遊んだり、浣腸したり、かみつきあったり、食パン持ってきて食べ散らかしたり、虫歯みせっこしたり、…全ての事が楽しいみたい。

私達、相当量の汗をかいているのでめちゃくちゃ臭いのに、そんなの全然気にすることなく、全身泥んこの姉妹ははしゃいでた。

途中でお兄ちゃんがやってきて、長さが10センチぐらいで胴回りは直径3センチぐらいのでっかいナメクジを見せてくれた。家に持って帰って塩をかけるそうだ…。ひえ~!

4人兄妹だそうだが、それぞれ個性が強い。
はるかはテントでキャンプが気に入ったらしく、帰るのをいやがり、お母さんが立ち去ってもしばらく私達の元で気にする事なく大しゃぎ!
 はるかにとってはおいて行かれることは日常茶飯事らしい。

ほぼ担ぎ上げて運び出した形で帰って貰ったけど、お母さんも何も言うことなく去っていった。

 沖縄では人の子供も自分の子のように、分け隔てなくめんどうを見るのは当たり前らしい。

しかし、この兄妹、沖縄の子供でも、かなり強烈にちがいない!

楽しかったけど疲れた~。くつろぎの時間はとれなかった~!

可愛かったからいいけどさー。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/189-933b98e0