FC2ブログ

物貰い率ナンバー1

2007090717243720070907172427 石垣島の県道206沿いの伊原間の「糸数商店」に行った時の話です。

あつ~い日差しにまいり、ジュースを買いに商店に入りました。
 これいくら?なんておばちゃんに聞きながらジュースを買って出ようとしたら、休んでいきなさいと、いすを出してくれ、おもむろに島バナナをくれました。
ありがとうございますって言いながら食べ終わると、またバナナを!その次はシークヮーサー、そして、ドラゴンフルーツ食べる?なんて。
もうお腹いっぱいですって言うと、袋にバナナをワサ~っといれ、シークヮーサーもいれ、ドラゴンフルーツを二個もくれました!!

何だ!?すごいぞ!って思ってたら、今度は地元のおっちゃんが、ジュース買いにやってきた。
そしたらおばちゃん、またおもむろに、袋にバナナをワサ~っといれ、おっちゃんに手渡した。おっちゃんは当たり前のように貰っていったのさー。お礼なんて言わないのさー。

およ?なんて思ってたら、また次ぎ来たお客さんに、バナナをあげ、ドラゴンフルーツをあげ…

沖縄ってふしぎだねー。

結局ジュース一本しか買わなかったけど、お腹いっぱい!
今度来たらここで何か買おうとおもったさー。

ちなみに、ドラゴンフルーツは自分とこで作っているらしく、他の店より安い!しかも大きくておいしかった。

糸数商店恐るべしやな~!

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/249-9ab583f3