FC2ブログ

おみやげ その4

nanchoanT
このTシャツは武富島の南潮庵でみつけたもの。ともに2800円。

 デザインはここのオーナーの潮さんがしたものです。
このオーナーちょっと変わり者?いや、心が素直なひとです。
彫刻を専門にやっていたのですが、何故だかこの島に流れ着き、住むことに。
 趣味で始めた、島の天然素材を使ったアクセサリー作りがヒット。今のところ、このお仕事をまっとうに?こなしています。

しかし、あちこち動きたい人なので、最近はうずうずしているようです。

なぜなら、この本を読んでしまったから!!

aheno-kousennyukibook
「アヘン王国潜入記」  著 高野秀行 集英社文庫

 この本、地図に載ってない国、ワ州という国での話がかいてあります。ワ州はタイ、中国、ミャンマーのゴールデントライアングル地帯の中に位置しているそうです。

 アウンサンスーチーさんのことや、ミャンマーのことなども結構詳しく書いてあるので(裏事情)、ほ~!なんかおもしろーい!と私も購入しました。
 ミャンマーは、ついこの間行ったばっかりだったので、気になっちゃって。今、寝る前のお供の本にしています。

 Tシャツの説明ね。
紺色のは竹富島の海をイメージしたもので、オレンジのは、GO SOUTH。南国好きのあなたに!と書いてありました!

okinawaTokinawaTback
 そしてこのTシャツは、那覇の国際どおりのTシャツ屋さんで購入。
2600円くらいかな。沖縄だから、シーサーがいいよ~!って。バックプリントがかわいいでしょ。うちのらん丸用です。

 何でこんなにTシャツばっかり買っちゃったかというと、自転車旅行中、手持ちのTシャツが洗剤付けて洗っても、臭い!!結構におう。
何よりリュックが相当に臭いので、どんなに洗ってもTシャツにつくんですね~。

 特にらん丸は、臭かった。鼻がもげるぞ。半径2メートルは射程距離!(笑)
風が吹いていたら、5メートルは臭う。

 どんだけ汗かいたことか・・・・!塩もかなり噴きました!一日走行した後は、着てた洋服が塩で若干白くなり、乾くとカチカチになるくらい。首にだって、塩の結晶がついてます。すごかったよ~。

 ママチャリ旅行、体の毒素も抜けて、お勧めです。

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!
4トラベルというブログに旅行をアップ中!!


katuurasee

  ↓ ↓ ↓ ↓
  ママチャリ旅行



ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/266-5650febf