FC2ブログ

おいしかった自炊料理

 DSC02659.jpg
今日は自転車旅行中にヒットした自炊料理を再現!
料理というほどのものじゃないんだけど、、、。

 散々走ってきて、メチャメチャ疲れてるのに野菜切って、炒めて、ご飯炊いて・・・なんて無理だよねー。必然と簡単料理に移行してきます。ヒットが出ればずっとそのメニュー。

 うどん温めて、レトルトカレーを温めないでそのままぶっかけて、さらに加糖のヨーグルトをかけるだけ。(よく、スーパーで3連カップで売ってるやつ。)うどんの熱と常温のレトルトカレーで、適度な温度のカレーうどん食べられます。

 あの時は、かなり絶賛!!アンビリーバボーなメニューと思ってました。一日の運動量が相当なもので、汗も塩を噴くほどかいているので、味覚が濃い目だったと思う~!

 実際今日食べてみて、思ったことは、やっぱりうまかった!!!!しかし、甘いヨーグルトはちょっと、、、。辛いカレーにはあうけど、大さじいっぱいくらいでいいかな。でも甘いヨーグルトが入ると、こくがでて、しかも、辛さが和らいで、マイルドだけど、スパイシーという不思議なカレーに!

 レトルトはお好みのカレーでOK。ちなみに今日はボンカレーの辛口でやってみました。アウトドアでも自宅でもお試しあれ!

 
4トラベルというブログに旅行をアップ中!!

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!

富浦キャンプ場
   ↓ ↓ ↓ ↓
   ママチャリ旅行



ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/268-3e02d10d