FC2ブログ

おいしかったもの 4

嘉ときち そーき嘉とそば えびそば
 今日は、フリーマーケットに参加するために昨日からバタバタ準備してたのにもかかわらず、雨・・・!

 準備で疲れました。

 さて、「おいしかったもの4」は、麺続きでいきます!また沖縄のモノです。
石垣島にで、連れて行ってもらった、「嘉とそば」です。

私が食べたのはそーき 700円写真左。
沖縄そばというか、ラーメンです。麺は中華麺で、もちもちしていておいしい。塩味スープ!
なんといっても、そーきが、とろっとろっ!とろけます!
大盛もできるそうですが、普通盛で、私はかなりお腹がいっぱいになりました!
食べ終わると、上等なコラーゲンをたっぷり取った気分になります!!!

そして、ここのだんなさんのご実家が、海老の養殖をやっているということで、ふんだんに海老を使った島産の車海老そば850円。写真右。
こちらも、おすすめです!えびのだしをふんだんに使ったこくのあるスープ。
私は食べてないんですけど、かなりうまいと興奮してました!

石垣島にいったら、是非ここはおすすめ!!フリーペーパーのやえやまに載ってます!
地図を確認して行ってね。
由比ロード沿いの県立図書館の裏手にあります。つまり、由比ロードより、一本奥の細道。

嘉とそば
82-4909
石垣市野城76
11:00~16:00
水曜休み


よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

金華豚

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 1

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/282-15b25047