FC2ブログ

おいしかったもの 番外編2

 え~、今日は沖縄のお世話になったカフェのママから連絡がきました!
あまりにも親切にしてくれたので、何かお礼をと思い、千葉のお菓子を送ってみたのですが、わざわざ、「届きましたよ、ありがとう」って!!

 ほえ~、こっちがありがとうなのに、逆に恐縮してしまったよ。
でも、喜んでくれてうれしかった。

 送ったものは、なごみの米屋の栗蒸し羊羹です。
なごみの米屋って、たいしたブランド感がないかもしれないけど、実はすご~くおいしい!!
虎やとかは老舗で有名だけど、あの昔ながらの、甘すぎる味は、どうも好きになれなくて・・・。

 その点、米屋のお菓子は甘さが控えめであんこが上品!
ピーナッツ最中や、昔羊羹とかは、やっぱり甘いけど、おはぎや、お団子、芋羊羹、栗蒸し羊羹、柏餅、水羊羹など、生菓子系は甘さ控えめなものが多い。

 何でそんなに詳しいかというと、うちの母がなごみの米屋で働いていたから詳しいのさー。

本当は生菓子を送りたかったけど、それは無理なので日持ちする栗蒸し羊羹にしたのです。
値段も高くないのに、すごく美味しいのが私が気に入っている理由。

 高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しかったら大満足でしょ!
栗蒸し羊羹↓写真クリックするとなごみの米屋へジャンプします!
 かなりお勧め!!!

よかったら、また1からママチャリ旅行を一緒に味わってみませんかー!ただいま静岡県!

おまんじゅう

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ママチャリ旅行 静岡編 2

携帯→http://m.4travel.jp/traveler/atitico/

ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/284-6e0a3e48