FC2ブログ

「姓名」占い

2008.02.03 日々のこと
 その、面白主婦さんの話。

その人は姓名占いもできるらしく、早速占ってもらったところ・・・・。

すごいですね~、侮ってはいけない、名前でズバリその人のことがわかってしまうんです。
あたってるけど、ちょっと違うとかじゃなくて、ほんとにズバリ!

   seimeiuranai


 漢和辞典などにのっている文字の筆画の画数ではなく、姓名学のルールに則った霊数というものを使うのだぞうです。

例えば、「さんずい」これは3画ですけど、「水」を意味しているので4画になる。
「てへん」も「手」を意味するので、4画とか。
「九」は2画だけど、漢数字の場合文字そのもの意味をとるので、9画
「十」も2画だけど、10画となるのだそうです。

 子供の名前を考えるときには、こういうちゃんとした霊数字の載っているものを参考にして考えたほうがいいですね。

 まったくそういうのってこだわってなかったんだけど、うちのダーリンのラン丸ちゃんの、アンラッキーぶりが、その姓名占いで一目瞭然だったということに衝撃を受けたのです。

  daikyou


 そもそも、ラン丸の母上が、叱るときに力の入りやすいものを選んだといったくらいだから、そういう人生だったのでしょう。
・・・・かわいそうに。

 姓名にも、人生の前半に影響する部分と、後半に影響する部分があり、
女の子の場合結婚して苗字も変わったりするので、名前の画数に注目したほうがいいみたい。
 
 名前の部分というのは20代までの運命だそうです。
ちなみに私の名前はラッキーな画数でした。
そういえば、困ったときにはいつもどこからともなく助け舟がやってくるし、ラッキー続きの人生だったなあ。結婚して少し変わったけど。

 
 戸籍上の名前は変えられないけど、普段書く名前や、ニックネームを工夫することで、いろいろ運気が変わってくるみたいです。

 もちろん、名前がすべてじゃないけどそれがきっかけでいいほうに転ぶなら、やってみるべし!!

お勧めはこの本。
安いし、初心者でもわかりやすいし、単行本だから持ち歩けます。
暇つぶしにいろんな人の名前の計算してみるといいかも。

うちはいま、家族中の名前計算してます♪



ブログランキング参加中!!
ポチットよろしくね↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/313-ea4d2c52