fc2ブログ

記憶

2008.05.06 日々のこと
 かぜっぴきで最近お散歩できなかったので、今日はがんばって歩いてみました。

せっかく自転車旅行でついた筋肉も、この妊娠でだいぶ衰えてしまったなー。
そして、風邪で寝込んだせいで完全にひょろっこになってしまった。

幼稚園の年少さんまで住んでた地域をぷらぷら。
なつかしの畳屋さん。おじさんが働いてた。

落っこちてるイグサもらって、ミニぼうき作って遊んだ記憶があるなー。


tatamiya


通り過ぎようとしたら、ふとおじさんが顔を上げた。
目が合ったので、

egao


通り過ぎてから、おじさんが、つぶやくように、
「・・・どこの子だい?」

顔は覚えてるけど、どこの子か思い出せないらしい。笑顔で思い出したみたい。

私はよく顔を覚えられていることが多いけど、そんな遠い記憶の小さな笑顔を覚えているなんて・・・。
すごい記憶力だなーって思った。

それとも、忘れられないほどの魅力の笑顔なのかしら・・・?
まさかねー。


魅力ある笑顔にポチットよろしくね↓
blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/345-16d0c7d9