FC2ブログ

入院中の話

2008.05.25 病院と助産師
 左水腎症の痛みには波があって、次の日お昼からまた痛くなってきちゃった。。
背中かにカイロ当てて、何とかごまかしてみるけど、痛いもんは痛い。

この鎮痛剤は一日4回まで使えるからと、あまり痛みがひどくなる前に使うことを勧められたんだけど、妊娠中にできるだけ薬は使いたくないものだよね。。。

しかし、我慢できず、使ってみる。
chintuuzai2


え~、気のせいじゃなく、痛い。
効いていないよなあ、やっぱり。

数時間様子見てやっぱり効いていないことを確認して、助産師さんに効いていないことを言うともう少し強い痛み止めを使うことに。

鎮痛剤の点滴が体に入ると、物の数分で、

chintuuai3

 
眠りに落ちる・・・・。
え~!こんなに効いちゃって、いいんですか?
赤ちゃん大丈夫なのかなー。。。。。
心配になったけど、もう遅い。

痛くないときはいたって元気なんだけどなあ。
こんな感じでしっかり食事したりできるのに。
syokuji


この病院は無農薬、有機野菜を使った食事なんだって。
すごくおいしい!
ご飯に必ずついているお茶は三年番茶。
体があたたまり血流がよくなる、マクロビをやる人はこぞって買うお茶だった~!
しかも、病室にお茶がいつでも飲めるようにお茶っ葉とお湯が用意されているのだ。

お茶大好きの私にはとってもありがたい!!

鎮痛剤を打ってしまうと、食事はおろか、せっかくお見舞いに来てくれている家族ともおしゃべりできない状態になっちゃう。
赤ちゃんの為にもできるだけ打ちたくないもんだよね。



いろいろある妊婦に応援よろしく↓

blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やっと、ママチャリ旅行4トラベルにアップ再開!!
ただいま三重県です!!
 一緒に走った気になりませんか~!
20070730234507.jpg200707302345072.jpg

ブログはこちらから♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/350-0566b545