スポンサーサイト


手作り

2009.05.13 手作り
えー、いまひとつですが、ハンドメイドの服できました♪

ニット生地は難しい~。
胸に双葉マークのワッペンをくっつけてみました。
秋も着れるように大きめです。・・・いや、大きすぎたかも。
handmade
適当に型を作ったのでもしかしたら動きにくいのかも・・・。
ごめんね姫ちゃん。次はもう少しましなのを作るよー。

それからこれもハンドメイド?
久しぶりにがんばった夕食です。
ハンバーグは、相当多い量のパン粉でボリュームアップをしてみました。
肉と同量入ってるかも。。。。(汗)
ポテトサラダも、マカロニでボリュームアップ。
野菜はえのきとピーマン。えのきがいい味を出してくれます!

bangohan

ちょっとずつでもおかずが何種類かあると
心もおなかも大満足するのって不思議。

余裕なくて1品になってしまうことが多いのでできるだけがんばって
おいしいご飯つくりたいなー。





タイの写真コーナー

センレックヘン。
タイ人に人気のエンタフォー味です。

ピンクなのはタオフーイ(腐乳)
沖縄のトウフヨウに少し似てます。
しょっぱい味噌のような味です。
センレック自体はタオフーイ味が前面に出てるわけじゃありません。
見た目がすごいから味もすごいか想像してしまうけど、
以外に普通です。おいしいですよ☆
体にいいって聞きましたが・・色が気になりますよね。
紅麹の色だから大丈夫なんだけど。。25バーツです。
センレックヘン

そして全部乗せのバミー。ここのは25バーツ。
(普通は30バーツくらいです。)
チャーシュー、ワンタン、大根(入れてっていったの)
バミー全部乗せ

魚のスープ。
トムヤム味のスープに魚が入って25バーツ。
非常に生臭くてテンションが下がりまくり。
これ食べてから魚のスープは食べなくなりました。。。
きっとおいしいところもあると思う。。

魚スープ


ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/501-2de662a6 
