

ママ達

2009.05.21 11ヶ月
mamatachi
mamatachi2

若いっていいかも!
みんなやっぱりママさんなのね~!

しかも今日はスッピン、ジャージでの井戸端会議だったー(笑)



タイの写真コーナー


今日はこれ。タイの料理教室に行ったときに作ったものです。
プラームックヤットサイトー。
イカの中に鶏ひき肉が入って、甘いタレがかかってます。
日本のイカ飯に煮てるかも。
とってもおいしい!
プラームックサイトー

これはトムカーガイ。
すっぱいココナッツのスープ。
鶏肉やふくろだけが入ってます♪
トムカーガイ

そしてこれは夜になると出る屋台。
大大大好きなカノムパン!!
軽く蒸したパンにカスタードクリームを付けて食べる。
ただそれだけなんだけど、夜にこれをつまみながら
ぺちゃくちゃいろんなおしゃべりをするのが本当に楽しい♪

タイ人もこれは大好きで、恋人同士、友達同士で食べに来てたり、
あるいはお父さんが家族のために沢山買って帰る姿をよく目にします。

一皿20バーツ(二人でつまむにはちょうどいい量)
カノムパン
写真はお持ち帰りです。

見かけたら是非行ってみて!おしゃべりしながら楽しいひと時を!!

ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/504-f54d2352 
