スポンサーサイト


おにぎり

2009.05.23 食べ物
お友達に教えてもらったおにぎりを作ってみました。
炊きたてのご飯をごま油と塩で握る韓国のおにぎり。
シンプルだけどすごくおいしい!!!
おにぎり

そしてこちらは中国の花茶。
ナツメ、クコのみ、氷砂糖、バラ、蓮華、などいろいろはいってます。
これも結構おいしい♪
花茶2

このように小袋で小分けされて入ってるのでお湯を注ぐだけ。簡単☆
花茶

病み上がりは出来るだけゆっくりすごしたいもんですねー。
簡単ランチでした。



タイの写真コーナー

今日もスクンビットのタイの料理教室に行ったときのものです。
パットヌアバイグラパオです。
牛肉とホーリーバジル炒め♪
これはすごーくおいいしい!
屋台であちこち食べたけど、ここのがいちばんおいしかった!
少し甘めっていうのが私好み。
パットヌアバイグラパオ
そして、炊きたてのタイ米がすごーくおいしかった!
屋台ではたべられないおいしさ!
タイ米もピンからキリまであるんだってことを実感しました。


そして、これはガイオップ。
西洋から来たシチューをタイ風にアレンジしたもの。
イメージするシチューとは程遠く、え!こんな味!ってびっくり(笑)
シチューと思わなければおいしいです。
ガイオップ


ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/505-e759e653 
