

お手伝い終了~。

2009.06.03 日々のこと
satuei
satuei2
ひとまず終わってホッ。
どんな本が出来上がるのか楽しみです。

キッチンでこんな感じで手伝ってます。
お手伝い

そして、今日の我が家の朝ごはんはオープンサンド。
トップはラディッシュとクリームチーズ。
いつも買わない食材が家にあるってなんかいい!!
買わないというか、予算的に変えないんだけどね。(笑)
オープンサンド



タイの写真コーナー

スクンビットの料理教室からの写真です。

今日はカイパローとパーネンヌアです。
これは食材。
中央の数珠みたいなのは、タオフープオン(油揚げ)です。
カイパロー

カイパロー(左)はタイのおでんです。
でも、おでんには程遠い。八角や、シナモン、にんにく、油揚げが入ってます。
そして甘い!黒砂糖、オイスターソース、シーウダム、シーウカーオで味付けですもの!!

パーネンヌア(右)は、牛肉のカレー炒め。
これは肉しか入れないのがおいしいんだって♪
仕上げにナームププリックパオというラー油のような赤い油と、
バイマグルートでかざって出来上がり!
油は気になるけれど、おいしかった♪
カイパロー2


ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/509-c50f47e4 
