

いないいない?

2009.06.16 1歳
inaiinai
inaiinai2
・・・驚きが足りないのか?


今日の姫ご飯はこれ。

鮭酢飯。
大人の取り分けが出来るようになったので、
離乳食が非常に楽になってきます♪

これは簡単で、すごく洗いものが少ないのでお勧めです!


鮭寿司ごはん
1 ご飯をとぐ。
  鮭(甘塩)はクッキングシートに包んで
  ご飯ジャーで一緒に炊き上げ。
  その間に、きゅうりは塩もみして、大葉刻む。(子供のは細かく)
  酢、だし、砂糖、塩を好きな配合であわせる。(酢飯のもとでもOK)

2 炊き立てのご飯に混ぜる。

3 鮭の骨をとり、ごはんにまぜあら熱が取れたら、
  きゅうりと大葉を混ぜれば出来上がり!
  お好みでゴマふってもいいね。
 
使うお皿も1つで済むので食べ終わっても楽(笑)

姫ご飯4

姫ちゃんは味噌汁好きなのでまず先に
汁物に手が出ます。
酢飯ダメかな~って思ったけど、
喜んで食べてくれました。甘めだからなかな?


ポチッとよろしく~↓


blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/516-1372ce76 
