スポンサーサイト


呼んだ?

2009.06.20 1歳
yobu

それじゃぁわかんないよね・・・(笑)




**姫ご飯**

大人と一緒の簡単朝ごはんです(汗)

ハム、トマト、きゅうりを切るだけ♪
ケフィアヨーグルトは砂糖なしで。
そして、食パンはパスコ超熟です。
安い食パンだとあんまり食べないんだけど、
これはパクパク食べてくれます。
姫ご飯6

そして昼はこれ、トマトパスタ♪
カッペリーニ(細いパスタ)だからパキパキ折って水と一緒に電子レンジでチン!
即茹で上がります!(ヤミー流)
そして、お好みのパスタソースと混ぜるだけ。
これは以前作っておいた、お手製のトマトソースを解凍して利用してます。
姫ご飯7

熱いうちにくるくる一口サイズにまいておいて
さめると麺がくっつくのを利用して食べやすくしました。
姫ご飯8

まだうまく使えないフォークの先に運よく絡まれば、ちょっと手伝ってお口に運ぶ!
そうすると姫ちゃんビックスマイル!
数回フォークを使ったあとは手づかみになったけど、
普通のパスタより細いから食べやすかったみたい☆


そして、甘いものが食べたくて作ってみました
イチゴミルクヨーグルトアイス!
生クリームを使ってしまおうと思って思い立ったアイスだけど、
卵を泡立てたところで、生クリームがチーズ化してることに気がつきました。
急遽探した乳製品はヨーグルトと中途半端な量の牛乳。
乳臭いのが苦手なラン丸のためにイチゴジャムを混ぜて出来たのがこれ!
イチゴミルクヨーグルト
ヨーグルト味は弱かったけど、
すごくおいしく出来ました。今度からアイスはうちで作ったら安上がりかも!!
レシピは満月152000さんのとakiakiさんのを参考に作ってみました♪

自家製アイスっていいいねー。



ポチッとよろしく~↓



blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/518-fec29083 
