

2009.06.27 1歳
ただいま実家に帰省中です。
リフレッシュするどころか・・・・
netu1
netu2
netu3

元気があっても高熱はひやひやしますなー。







***姫ご飯***

豚肉の生姜炒め風です。

一晩肉をたれに漬け込んでいるので(本当は放置したというほうが正しいかな。)
味がしっかりしみ込んでいます。

なので、肉をあんまり食べない姫ちゃんも
喜んで食べてくれました!!

himegohan3

酢、砂糖、生姜、醤油、酒をあわせたタレに一晩肉を漬け込む。

たまねぎをやわらかくなるまでレンチンしたら、
肉とタレを入れて控えめにレンチン。(肉が硬くなってしまうので余熱で火を通す感じです。)

後は味のしみ込むのを待つばかり!!

洗いものが少ないのでレンチンはお勧めです♪



ポチッとよろしく~↓



blogrankingにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/520-382e0345 
