スポンサーサイト


おパンツ

2009.07.21 手作り
姫ちゃん用の夏のおパンツを縫いました♪

opantu1

はくとこんな感じです。
opantu2
なかなかかわいいです。
気持ちよさそうなのでもう一枚縫うことにしました☆
でも、いそがないとね。夏が終わってしまう!

写真左のおパンツの型はこの本からパターンを使ってます。
ウエストの部分だけ、2本ゴム通すように変えました↓



↑初心者向きな本なので私にぴったりです。
以前作った帽子とワンピはこの本から作ってます。


写真右のおパンツはこの本から↓



↑形のかわいいワンピースが多いのだけど、ちょっと難しめ。
でも、何枚か縫えばきっと上達するはず!っと重い腰をがんばってあげています。
以前作った手拭いワンピはこの本から作ってます。



***姫ご飯***

いつぞやのランチ。
ナポリタンです。
もちろんソースはレトルトです。
himegohan30

パスタ太いのダメだったんだけど食べれるようになった!
しかし、もう、べっとべとです(涙)
himegohan31


これは次の日の朝ごはん。
ナスの味噌汁と、食パン。
ベーコンとたまねぎの炒め物。
レンチンポテトサラダ。
himegohan32
ベーコンと玉ねぎの野炒め物は気にいたったみたい♪
ポテトサラダはやっぱりダメ。ジャガイモが嫌いみたいです。


夕飯。
冷やしラーメン!
トッピングは豚肉とキャベツ、まいたけ、玉ねぎのレンチンです。
himegohan33
インスタントのラーメンを茹で
スープをかけていただく!
これうまい!!!!

姫ちゃんも喜んで食べました!
もちろん姫のはうす味です。
添加物はいっぱいですが、まあいいでしょう。


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/533-83b43be0 
