スポンサーサイト


作ったもの

2009.08.08 手作り
ちょっと前にこんなの作りました。
はじめてのシャーリング!
(ミシンの下糸が細いゴムなので縫うだけでいい感じにギャザーがよる!)
裾がふわ~っとしてかわいい☆
aowanpi1

型は本を参考にアレンジしてみました♪
原型とはかなり違ってます。
参考にした本↓
はじめてママの手作り子ども服



肩ひもがかわいい細い紐だったものを太い布で!
(汗をできるだけ吸い取ってもらおうと思って、デザインよりも実用性をとりました♪)
へそ出しルックだった丈も長めに変更。
それでも短かったのでさらに別布を付け足してみました。
思いつきで付け足したので、結構無理な縫製になってるんだけど、
あんまりめだたないかもー。



↓ロゴテープがないからワンポイントに刺繍♪わかるかな?
aowanpi2

セットで履いているのはこの間作ったおパンツの色違い。
ウエストのビーズと刺しゅうがブルーです。
aoopantu


↓公園での姫の動き↓

サンダルを履いて歩くのは2回目。
生き生きと動きまわっていると、、、

ボール発見!!!

kouende1

恐れることなくつかむ姫ちゃん。
kouende2

そして、遠くの小学生んのお兄ちゃん達にまざろうとしてる・・・・。
kouende3

それ、ボールの種類ちがうんだよー。。。
でも、やりたいと思った時のこういう果敢なところ見習いたいな~♪



***姫ごはん***

朝ごはん。
ニラと玉ねぎの卵焼き。
えのきの味噌汁(具、見えないけど(笑))

この卵焼きは結構大きかったのに完食!!
ご飯は少ししか食べなかったけど。
himegohan60

おやつ。
クイックブレッド♪

混ぜて焼くだけ。(トースターで)
これはリピート率高いです♪
結構うまくなったよー。
himegohan61

レシピはこれを利用しています↓
ヤミーさんのカルディレシピ1から。




ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/540-ca3f5209 
