

飲み会

2009.08.10 子育て
izumimirunさんのおうちに遊びに行ってきました♪
nomikai
もう少し早く場慣れしてくれると非常に楽なんだけどなー。。



***姫ごはん***

朝ごはん。
ベーコンと玉ねぎのスープ。
昨日の残りのそうめんの天つゆ和え。
トマトに食パン。
オレンジジュース(薄めてます)
himegohan62
やっぱり麺類は食べるって面白いみたい。
真っ先に手が出ます。

晩ごはん。
具がたっぷり鶏つくねとピーマンのいっしょ炒め。
トマト。
納豆ごはん、えのきの味噌汁。
himegohan63
つくねは結構気に入ったみたい♪
鶏つくねは柔らかいからお肉嫌いの姫もたべてくれました。
半分だけどね。

レシピ

つくね:::

鶏挽肉 200グラムぐらい
玉ねぎ 100グラムぐらい
えのき  100グラムぐらい。
生姜のしぼり汁
醤油 小さじ1ぐらい

ピーマン 適量。

たれ:::

醤油 
みりん
砂糖   すべて同量。甘めです。お好みで加減を。

1 つくねの材料を混ぜておく。(ビニールに入れて混ぜると後が楽)

2 ピーマンを炒める。やわらく火が通ったら皿に上げておく。

3 つくねをスプーンで適当な大きさにすくってフライパンでやく。

4 火が通ったら、2をいれたれをかけて、たれの水分が少し飛んで具と絡まったら出来上がり。


朝ごはん。

塩にぎり。
野菜スティックとマヨ。トマトに大好物の海苔!
昨晩の残りの冷た~い、えのきの味噌汁。
himegohan64
マヨ好きなことが判明。。。。
マヨくれ~!とせっつかれました。





ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/541-30c6e0be 
