スポンサーサイト


もみじ市

2009.10.12 おでかけ
かいままさんのブログで紹介されていたもみじ市に行ってきました。
オープン早々に行ったのに、すごい人だかり・・・・!
この会場に辿り着くだけでぐったりなのに、
これ見てさらにぐったり。。。

momijiiti1

気になるのはやっぱり型染めの手ぬぐい。
ずっと前から知っていたユニットのkatakataさんがいらっしゃるということで
人込みをかき分け、バギーも横に停めて手ぬぐいゲット。
少しお話してみたかったんだけど、忙しそうなので、
染料のことだけ質問して退散。。。(こういうところもっと図々しくなりたいなー。後で後悔。)
momijiiti2



目指すはフランス料理のアンリロ。行列にならんだけど、
だいぶ並んでからもう少しってところで、2500円のチケット制と気付き、
悩んだ挙句に退散。。

こういう楽しみは、やっぱり夫婦で味わいたいもんね。
大口の出費を前にしている我が家では贅沢し過ぎだわー。
momijiiti3

2時間弱かけてたどり着いた会場でゲットしたのはこれだけ。
今後の参考になればと、2枚ほどかいました。
かわいいポストカードの当たりくじ付です。(後で抽選があるそうです。)
momijiiti4


そんなへとへとなもみじ市、帰り道でのワンシーン。
oocyaku
oocyaku2

この日、最大の山場でした(汗)
横着はよくないねー。
とんだ大惨事になるところでした。。




***姫ご飯***

まだまだたまってます。9月分のごはんですよー。



はるゆたかのふわふわスイートブレッド♪

国産小麦のはるゆたか!
この粉おいしいんですよ。
たっぷり焼いて近所のままにおすそ分けしてきました。
水分65%です。
himegohan125


朝ごはん。

アプリコットのコンフィチュールで♪
himegohan125-1


夜ご飯。

ナス、ピー、じゃが、玉のレンチン♪醤油風味。
いんげんのレンチン♪味噌マヨあえ。
プチトマト。
写真にないけど、納豆、味噌汁、ごはん、です。

姫の昼寝中に作ってますので写真が夜っぽくないね。

いんげんに夢中でしたよー♪
himegohan126


おやつ♪

ホットケーキミックスで作るバナナケーキ。

アーモンドパウダーと、バナナをプラスしてます。
とかしバターも入れたら本格的にケーキになるけど、
姫ちゃんようなので、いれませんでした。

でもうまうまです♪
姫ちゃんは、ケーキよりバナナのほうが気になるようでした。
himegohan127


メープルシロップをたっぷりかけたいたころだけどね。。。
himegohan128


朝ごはん。

ひじきにおにぎり♪

相変わらず、でかめのおにぎりはNG.
卵型が握りやすくてよく食べると聞いたのでやってみましたが、ダメ。
結局小さく握りなおしてあげました。。。


ちなみに、ひじきの煮物はレンチンでたっぷり作ってます。
おにぎりの具用に小分けにして冷凍してあります。
これは結構使えるのでお勧め~!
himegohan129


夜ご飯。

レンチンで作る、なんでも野菜とキノコのトマト煮♪
玉ねぎのサラダ、味噌汁、ごはん。

これは仕上げに、た~っぷりオリーブオイルを混ぜるのがポイント。
大人はブラックペッパーかけるといいかもね。


大人には大人気だったんだけど、
姫ちゃんは例のごとくシメジに夢中でした。
人のまで狙ってるし。。

それより、ビネガーとオイルのきいたオニオンサラダがきにいったみたい。
しゃぶるだけだけどね。
himegohan130


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/555-6fd538e1 
