スポンサーサイト


パンたち

2009.10.20 あんドーナツ
この間のもみじ市の帰り道にゲットしたものがあります。
国分寺のMIURAYAで購入したパンたちです。
pan1


実はお団子が食べたかったんだけど、好みのものがなくて
アンパン系に走ってしまいました。
お昼食べ損ねたって非常にお腹がすいているっていうのもあるのだけれど(笑)

上がMIURAYAオリジナルのこしあんぱん。
118円。酒種と生イーストを使ってがんばってるけど、
私的にはいまいち。。。

左が天然酵母美人玄米黒豆あんぱん。175円。
美人玄米っていうのが黒玄米、黒米、大豆のブレンドみたい。
黒豆餡がねっとりしておいしかった。
でも名前から想像したようなインパクトなかったな。

右が姫ちゃん用に買ったホウレンソウバンズ。150円。
ホウレンソウたっぷりな香り☆
ペーストのよりも刻んであるほうが好きかも。
姫は喜んでたべてたけど。
pan4

気になったのがこれ。
まぼろしのアンドーナツ。139円。

秋田県にすむ、90歳?(詳しくは忘れてしまった)おばあちゃんが一つずつ
餡をくるんでいるというアンドーナツ。

秋田では油パンってよばれているらしい。
確かに、かなりオイリー!!
pan2


断面はこんな感じ。
直径11センチくらいで厚さ2センチくらい。

食べると、なんでしょう?妙に癖になる味。
もう一回たべてみたくなる。
pan3


***姫ご飯***


夜ご飯。
レンチンの野菜炒風。
ニラ、なす、もやし、豚肉はいってます。
ゴマ油でかおりずけ(←かなりごま油のヘビーユーザーです。)
himegohan136



夜ご飯。
この日はラン丸さん病院から帰宅。
沢山食べられないからちょっとずつ栄養取ってもらおうとがんばったのよねー。

サトイモのオカカ醤油。
かぼちゃとシメジの煮物。
ニラとシイタケ、しめじ、モヤシの野菜炒め。

↑全部レンチンです♪
姫ちゃん、かぼちゃはスルー。シメジのみたべてた。
初のサトイモはいまひとつだったよう。。。やっぱ、イモ系はきらいか。。。
himegohan137


朝ごはん。
トマ玉のスクランブルに、ホウレンソウの胡麻和え。
リンゴのコンポート。
たまごってあんまり好きじゃないみたいだけど、結構食べてくれた!
胡麻和えは、ご飯と混ぜて完食!
himegohan138


お昼御飯。

シメジとトマトのパスタ♪

やっぱりシメジに夢中な姫ちゃんでした。
人のシメジまで奪ってた。
パスタは好きなのでほぼ完食☆
himegohan139


夜ご飯。

あったか豆腐の豚肉エリンギ蒸しかけ。
himegohan140

前日の残りのさといもと、オクラ人参酢醤油和え。
姫ちゃん、細かくしてないオクラがよかったみたい。
人のお皿に手をのばしてた。結局は口からべーするんだけどね。
himegohan141
ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/557-5be6553c 
