スポンサーサイト


くっく

2009.10.23 1歳4カ月
kutu

認識するまで随分時間がかかったね。
でも、その瞬間が見れてよかった♪


***姫ご飯***

夜ご飯。

レンチンの野菜炒め風。

エリンギ、シイタケが入ってるのがポイントかな。
ごま油かけるのもね。(←こればっかり。)
himegohan142



おやつ。

たまごボーロ。
夜中に作った明日のおやつです。

全卵で作るタイプをやってみました。
たまご一個で、すごい量できます!!!
丸めるのが面倒なので、包丁でザクザク切ったままです(汗)
思いのほかべたついたので片栗粉を勝手に増量したら、
口の中の水分が一気に吸い取られるお菓子に。。。。

口どけ感が命のたまごボーロなのに。。。
でも、これはこれで、病みつきになる味でした。
姫も喜んで食べてくれました♪
himegohan143


夜ご飯。

しらたきのサラダ♪
みどり子さんのブログで見た糸こんにゃくのサラダがずっと気になってて作ってみました。
しかし、糸こんにゃくをしてたしらたきで代用してます。しらたきが安かったの。(笑)
姫用に人参はレンチンでやわらやくしてあります。

レシピと随分かわってしまいましたが、これはこれでうまい!!
himegohan144


しらたきのサラダ、レンチンで作るサツマイモの甘煮、梨、納豆ご飯に味噌汁。
himegohan145


朝ごはん。

醤油握り♪キャラクターにしてみたんだけど気付いてもらえなかった。。。。
デザートは柿。

ラン丸さんのお弁当も一緒につくったのよ。
一応ハートくっつけてあるのよ♪
おにぎりの時は前日の夜に作ってしまうパターンが増えました。

左がでこぼこフレンズのメロディーヌちゃんで、右がアンパンマンです。
himegohan146
ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/558-386c0210 
