スポンサーサイト


結婚式

2009.11.18 日々のこと
kekkonsiki1
kekkonsiki2
行きの電車から帰りの電車まで、本当にいろんな人に助けられました。
この恩は誰かに返さねばならないね。

この次の日は、かなりの疲労。。一日中、パジャマでした。
でも、姫ちゃんは元気なので公園にいくはめに。。(パジャマの上に羽織ってお出かけよ。。)




***姫ご飯***

夜ご飯。

レンチンのかぼちゃの煮付け。
なすとキャベツのレンチンサラダ・おかか醤油和え。
しらたきのサラダ。
鶏ハム。
ご飯と、豆腐の味噌汁。

味噌汁、しらたきのサラダと鶏ハム以外はほぼ無視でした。
レンチンサラダは姫には硬かったかも。
himegohan152



夜ご飯。

あんまり代わり映えしないけど。。。
大量に作ってあるのを使いまわしているので、そうなっちゃうのよね。

レンチンのかぼちゃの煮つけ。
鶏ハムときゅうりの醤油ドレッシング和え。
大根のレンチン煮。
そしておきまりの、納豆ご飯醤油。


himegohan153


夜ご飯。

前日の残りがあるので、豪華に見えるけど、作ったのは二つだけ。

にんじんときゅうり、えのきのサラダ。←これは姫にヒット!
(味付けは甘い酢醤油です。にんじんはレンチンでやわらかくしてね。)
おくらのレンチン蒸し。

あとは、鶏ハム、大根の煮付け、大根の味噌汁、納豆ご飯。
himegohan154


おやつ。

おいもとレーズンのレンチン煮。

レモンを入れるとさっぱりしておいしいです。
姫ちゃんはレーズンに夢中でした。お芋は無視。。。
himegohan155


おやつ。

リベンジ!たまごぼーろ!!

丸めるのが面倒なあなた!
スティック状っていう手もあります!
でもほろほろと、割れてそこらじゅうがボーロだらけになるけどね。

今回は卵黄のみでチャレンジ。
しっかりと口の中でとろけます♪かなりうまい!
himegohan156

レシピ↓
卵黄 1個
片栗粉 80グラム
砂糖  30グラム(やさしい甘さにしたい人はもう少し少なくてもいいかも。)
牛乳 小1~1.5(粉のゆるさ加減で適当に調節)

卵黄と砂糖を混ぜて白っぽくなるまでよーく混ぜる。
片栗粉をしっかり混ぜ、丸める。
160度のオーブンで16~18分焼く。
↑トースターでもやけるよ~。焦げないようにアルミを途中からかけること。
 時間は様子見ながらやってねー。





ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/560-40cb6037 
