スポンサーサイト


ブラウス

2009.11.24 手作り
ずいぶん前につくったものです。

ブラウスの生地は型染めしました。(これまたずいぶん前に染めました。)
みょうががモチーフ。
たっぷり汗をすってくれそうな肌触りのいいコットンなので、
ノースリーブのワンピースにしようと思ってたけど、ワンピースよりはブラウスのほうが良く着るのでブラウスにに仕立てました。
あとで、胸にポケットをつけるつもりです♪アロハ風にしたいなーって。
早く夏が来ないかなー、って気が早いか(笑)
burausu
冬服はつくらないのって?今から作ったら、夏になってしまう気がする。。。。


***姫ご飯***

朝ごはん。

きゅうり、えのき、にんじんのサラダ。
鶏ハム、ブロッコリーにトーストです。
himegohan162


夜ご飯。

焼き鮭
レンチンの大根の煮物♪
味噌汁に納豆ご飯。

魚は大好きなので、バクバク食べてくれましたー!
大根はほぼ無視。。
himegohan163


朝ごはん。

昨日の鮭の残りをおにぎりに♪

スティック状のと、普通のと準備。
スティックのほうが食べやすいみたい♪

いちいち小さく握りなおさなくてもいいから楽だね☆
himegohan164


朝ごはん。

ひじきのおにぎり。

これは定番ですね。
何もないときは、大量に作ってあるひじきの煮物を解凍して混ぜる!
簡単だし、しっかり食べたって感じもするので大満足のメニュー。
himegohan160


夜ご飯。

レンチンの豚キャベいため風♪
にんじんときゅうり、えのきのさらだ(←こればっかり、はまってます)
味噌汁に納豆ご飯。

姫ちゃんは納豆ご飯に夢中です(笑)
豚キャベは、無視。お肉はね・・・・まだ食べないんですよ。よっぽどお腹がすいてる時じゃないと。。
himegohan161





ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/562-95416a51 
