

スタイ

2009.11.29 手作り
ちょっと前に大量につくりました♪

一応表の生地はオーガニックコットンです。
姫ちゃんのとお友達へのプレゼントです。
今度作るときはもううすこし裏生地を工夫したいなー。

姫ちゃんは結構気に入ってくれたみたいだけどね。
sutai


***姫ご飯***


晩御飯。

レンチンで作る牛皿♪(残り野菜ときのこをいれてます)
レンチンのニラと鶏ひき肉の大根の煮物。
ご飯と豆腐の味噌汁。


牛皿をご飯にかけて食べると姫は大喜び。
これはいいかも!きのこが入ってることがポイント高かったのかも。
himegohan165

おやつ。

またつくってます。。
オーブンで作るホットケーキ♪
アーモンドパウダーを入れてます。ホットケーキよりは少しこくが出るので結構好きです。
今回は蜂蜜をかけて♪
himegohan167


昼ごはん。

春雨ヌードル。

タイで大量に買って帰ってきた春雨(センミー)が我が家では大活躍です。

ねぎ、にんじん、もやし、をレンチンし柔らかくなったところで、
お湯と、ニラ、豚肉、調味料を適当にいれ、春雨も一緒に投入。
(春雨はふやかしておいたほうが、離乳食向き)
火がとるまでチンしてできあがり。

味付けの微調整はお好みで各自にやるのが我が家流。(タイ流)
himegohan168



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/563-222dbf93 
