

電話

2010.01.08 1歳7ヶ月
denwa

このあとバイバイの練習をして、もう一度祖母のところへ電話。
小さ~な声で言えました。

電話になると緊張しちゃうのね。


***姫ご飯***

夜ご飯。

レンチンの春雨入り豆腐スープ
きゅうりと柿の酢の物
納豆ご飯

himegohan184


夜ご飯。

肉豆腐
きゅうりと柿の酢の物
納豆ご飯
味噌汁

昨日とほぼ一緒(笑)
himegohan185


おやつ

ちくわパン!!

北海道に住むmidoriさんのブログで紹介されてたちくわパンを見て以来
ずっと気になってた!関東では見たことないなーって思ってたらパンコーナーの隅においてあった!!!
気づかなかったよー。

midoriさんとこではロロパンだけど、こっちではフジパンが出してます。
パッケも同じだしロロパンはフジパンの傘下なのかな?
tikuwapan1


断面はこんな感じ。

しょぼい・・・。

ちくわの中にはツナマヨネーズが入ってます。

見た目、もっとツナマヨネーズを!!!って感じだけど、結構おいしかった!
これは自分好みのアジに改良していつか焼いてみようって思ったなー!
tikuwapan2


夜ご飯。


きゅうりとキャベツの塩もみ


納豆ご飯
味噌汁

朝ごはんみたいだけどね。
ラン丸の胆石騒動以来、さっぱりとした物を中心に取るように心がけてます。
himegohan186


朝ごはん。

あれ?同じじゃん!って?

いやいや、
鶏ハム
野菜の甘酢漬け(大量に作ってあるのでこれから頻繁に出ます。)
が変わってるのよ。

そして昨日の残りの鮭ね。
himegohan187


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/567-a2d7f0de 
