

つわりの時の食べ物

2010.01.21 つわり
お陰さまで、姫の熱も下がり、家族全員8割復帰です!
明日はお外に出られるかも~♪

今日もまた、つわりの話です。
tuwari2

南国で食べるのが一番おいしいのだけど、つわりのときもおいしいんだって気がついてしまった!

タイに行ったら買ってみてね♪汗だくの日なんかはお勧めです!
これ食べた後のお水が美味しいんだわ!


***姫ご飯***

昼ごはん。

野菜味噌うどん。

まあ、残りの味噌汁にうどん入れただけですけど・・・。
姫にはヒットです!
himegoham192

昼ごはん。

レンチンのチキンライスと、ぶたさんの魚肉ソーセージ!

これはみどり子さんのブログで見つけてやってみたいと思ってた豚型魚肉!
ちょっと時間かかったけど楽しいかも!

でも、姫は「ブーブー」ってちょっと反応しただけで、即食いだった。
・・・もうちょっと楽しもうよ。。

豚の作り方↓
三匹の子豚(キャラ弁おかず) by akinoichigo
himegoham193

夜ご飯。

残り物だよ全員集合!

パスタ、レンチン千切りポテト、ブロッコリー、野菜の甘酢漬け。
納豆ご飯に味噌汁。

色とりどりで、姫的にはよかったみたい。でも完食ならず。
himegoham194


朝ごはん。

鶏と大根の葉のねっとりご飯。
ごま油で香り付け♪

とか言ってますけど冷蔵庫の中のお片付けメニューです。
いつまでも残ってる離乳食用のおかゆ、昨日の残り冷や飯、鶏ハム、湯がいた大根の葉。
ぜーんぶ混ぜ混ぜ♪
見た目ちょっと・・・・だけどおいしい!

姫には大根の葉が不評でした。結構残された(涙)
himegohan195

夜ご飯。

アツアツわかめそうめん!

え?夜ご飯なの??って。はい。
麺好きの家族には目が輝くようなごちそうです♪
もちろん、おかずもあるよ。
himegohan196

レンチンで作る、金平と、芋の甘煮。
・・・質素かな?
himegohan197


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/569-00ecebff 
