スポンサーサイト


酢醤油ラブ

2010.01.23 つわり
風邪がひどくて出歩けなかった時の話です。

gyouza

なんでしょう、、この執着は。。
妊婦って恐ろしいですね~。
やっぱり皮は手作りが一番だね!
姫も食べるからと思ってにんにくと胡椒を控えてしまったのがちょっと残念な感じ。。

で、できたのがこれ↓(1人前です。サイズは7センチくらいかな。)
(うちでは餃子と言えば水餃子なんです)

台湾の水餃子を思い出す。。。行きたい。
台湾のは黒酢でたべるんだよ~(私のお気に入りのところは)
水餃子
生春巻きでやったのは写真撮る前に食べてしまいました(笑)
餃子というか?シュウマイ的感覚ですね。(中身は餃子だけど)

***姫ご飯***

夜ご飯。

秋刀魚のひらき(魚って骨とるのが大変ですね)
ブロッコリー
後は昨日の残りの金平と野菜の甘酢漬け

写真では魚ちょっとだけど、姫ちゃんは非常に魚好きで一尾普通に食べます。
・・・塩分大丈夫かな?
himegohan198


夜ご飯。

おいなりさんと、納豆巻き。
ブロッコリー、柿。
味噌汁。
himegohan199

夜ご飯。

またまた~、昼ごはんでしょ?って感じです。

熱々わかめそうめんに豆腐。
野菜の甘酢漬け。

このころはラン丸の胆石がしょっちゅううずくので
かなりさっぱりメニューに徹してました。

姫ちゃんはわかめはNGみたいです。
himegohan200

夜ご飯。

アジのひらき
トン汁
野菜の甘酢漬け(大量につかってるので毎回でるんです。)
ごはん。

アジ、バク食いです。
骨とるの追いつかない~!!
himegohan201



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/570-4c845e2e 
