スポンサーサイト


つわりの様子とお料理バトン

2010.03.12 つわり
寒いですね~。
雪降りましたよー!お陰で姫ちゃんと私はまた風邪っぴきです。

ちょっとタイミングを逃し、のびのびになってたイラストをアップです。
ng
とかいってますけど、
いやいや~、食べ続けると舌もまひするものなのね。
今では大分OKになってきてしまった。


***姫ご飯***


朝ごはんとおやつ。


これなんーんだ。
himegohan239-4

こんな風に適当にマヨネーズ絞って・・・
himegohan239-1

随分豪快だけど、、、
ほうれん草たっぷりのちぎりパン。

ほうれん草一束入ってます。
himegohan239-2

最近野菜をめっきり食べなくなってしまった姫ちゃんに!
そして、妊婦の貧血予防に!

前回の妊娠でほうれん草を沢山食べて以来、
ほうれん草があんまり好きではなくなってしまった私。

姫ちゃん同様パンに入れば大丈夫!
沢山食べられます!
himegohan239-3

夜ご飯。

レンジで作る肉じゃが♪

いつもは700wで豪快に手っ取り早く作るんだけど、
今回はレンジの機能をりようしてつくりました。

・・・といっても、300wでチンしただけなんだけど。

これが、ホクホクのおいしい肉じゃがに仕上がりびっくり!
余裕のあるときは(・・・いつもないけど)300wでゆっくり作ろう。

姫ちゃんもパクパク食べてくれました♪
himegohan240



で、ここからがお料理バトン。

子育てしながら仕事もし、素敵なレシピを考えてしまうmidoriさんから
お料理バトンなるものを頂きました。

こういうの初めてで、ひねった答えとかできないけど
素直に書いていきますね。
面白くなかったらごめんなさい。

1 お料理をはじめたのはいつから?

  料理というほどではないけど小学校低学年。  

2 お料理をはじめたきっかけは?

  土日は父が料理するという家に育った私。
  土曜の昼は大好きなラーメンを作ってくれました。
  そんな父の「やってみるか?」の一言で、
  インスタントラーメン作りから始まったのでした。・・・たぶん。 
 
3 お料理をしてよかったことは?

  う~ん、つまみぐいができる。ってことかな^^;

4 お料理をして悪かったことは?

  残されるともったいなく感じて自分で食べきってしまうこと。
  自分の好きな味にしかならないってこと。(←いいんだけど、つまらないのよ。)

5 自分の腕を思う存分ほめてください

  ・・・うーん、、上手く力ぬいたり入れたりできるところかな。

6 自分は料理にむいてると思う?

  どうだろう、、、向いてないかも。

7 主に何をつくっている?

  子供の栄養補給をメインに考えた3食のごはん。(うそ。自分の気分がメインよ!)
  息抜きのパン。(ストレス発散になってる)
  大人も子供も満足するおやつ。

8 あなたの料理にかかせないものは?

  健康な心と体。
  疲労してるときはな~んにもする気が起きないので!
  長期旅行かな~。随分しないとしたくなる(笑)

9 ズバリあなたにとって料理とは??
  
  なんだろうね。難しいねこの質問。
  子育て中の今の私には、ストレス発散&ストレスの元。

  おいしいのが出来たらみんなニコニコ。
  子供がグダグダのときの料理はイライラ。
  
  プラスマイナス0でバランスはいいみたい。
  
10 次にバトンを回すお料理上手さん3人は?

  忙しかったりしたらごめんなさい。お気軽にやってくださいね。
  難しければ遠慮なく断ってくださいね~。  
  
  ①子沢山ママ!なのにフットワーク軽すぎ!って尊敬の的のhiroちゃん

  ②いつもセンスがきらりと輝る!!料理&写真上手のみどり子さん

  ③ハンコ作りの達人!あなたの珍しい料理に釘付けです!yu-mimimさん


・・・・長かったね~。
読んでくれた人本当にありがとう。
お疲れ様でした!!

ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/575-e050ceb0 
