

カレー

2010.02.18 食べ物
ヤミーさんから送られてきたのがこのカレー。
本当はギータって種類がうまいとか。

カレー1
でもこれも十分おいしかった!!!


サラダとか一緒に盛りたかったんだけど、
天気悪くて買い物できず。。。
冷凍庫に霜がたっぷりついたかぼちゃを発見!
チャパティ焼いて、付け合せはかぼちゃでいいか。

色が、、、さびしいお皿だけど。。
一応姫ちゃん用にもってみた。
カレーは、シェアウッドのコルマ。(具はチキンいれてみた)
甘いので姫も食べれるかと。
カレー2
超うまい!
これはマイルドなので妊婦にやさしい!
しかし、舌触りが嫌なようで食べなかった(涙)(野菜がたっぷりはいってる。)
姫ちゃんにはアンパンマンかれーがいいようです。

ビンのカレーがこんなにおいしいんだったら、わざわざお店に行かなくてもこれで十分かも~って思ったよ。



***姫ご飯***

朝ごはん。

枝豆に、しょうゆ漬け数の子。

姫ちゃん、数の子はNGらしい。
枝豆は大好きで、みんなの分も奪って食べてた。
himegohan224


夜ご飯。

あったかレンチン肉豆腐♪
納豆ご飯。
甘煮の芋。

姫ちゃん、豆腐無視。
絹が好きみたいだ。
お肉も小さいのは食べるけど、大きいとベーされちゃう。
なかなか難しいなあ。
himegohan225

朝ごはん。

しょうゆ漬け数の子ご飯と枝豆。

また?はい。
今度はダシかけで!
プリン体対策のため枝豆も一緒に!
himegohan226

夜ご飯。

焼肉丼。
トマト
レンチン野菜ナムル風。(ナス、キャベツ、もやし)
甘いタレ(砂糖、味噌、醤油、酒)につけておいたら、柔らかお肉に!

姫ちゃん、お肉はちょっとだけ食べて、後は納豆でいただきました。
himegohan227

夜ご飯。

なんちゃってビビンバ風♪
今度は同じ肉を塩とごま油と酒でつけたけど、甘いタレのときよりはやわらかくなんなかった。
砂糖と味噌の効果を実感!(←おそい?)

ナムルは全部ちょっとづつ味変えてあるんだけど、あんまりわかんなかったみたい。

姫ちゃん、肉無視。
野菜を少し食べて納豆ご飯でいただきましたー。
himegohan228


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/577-2ac38bfa 
