スポンサーサイト


2010.03.04 日々のこと
うちの市では、市民に無料で畑を貸してくれるという素敵な企画があります。
もちろん抽選ですが、、、当たりました!!

3月から使ってよいとのことだったので、早速今日怪しい天気の中、
耕してきました~!
畑1
こんな感じで狭い区画なので妊婦でも管理できそうです♪


畑で遊んでもらおうと思ったのに、行く途中で寝ちゃった。。

今日はさむいので風邪引かないようにジャンパーでグルグルにまいてます。
寝てしまって残念と思いつつも、チャンス!!とばかりにせっせと耕しました♪
畑2


作業が一通り終わると目覚める姫ちゃん!
畑で大はしゃぎしてました。一チョ前にクワもって耕してたよ。

↓は手が汚れたと訴える姿。
 こんな姿を見ると普段私が神経質に言い過ぎているのかもと思います。・・・反省。
畑3

まだ何植えるか考え中。
お楽しみに♪


***姫ご飯***

朝ごはん。

梅のおにぎりとシソのおにぎり。
えのきと大根の味噌汁。
三五八漬け。

最近やっと大きいおにぎりで、がぶって言うのができるようになってきたよ。
でも、基本一口サイズがすきなのはかわらず。
himegohan235


夜ご飯。

レンチンで作る春雨炒め風♪
おかずのみの写真です。

春雨大好きの姫はあっという間に春雨完食。
・・・野菜は結構のこされたけど。
himegohan236

朝ごはん。

トースターでスコーン♪
コーンスープ

粉もんが食べたくて、せっせと朝からスコーンを!
姫はかなり気に入ったみたいでバクバク食べてた♪
himegohan237



夜ご飯。

レンコンのすっぱい金平♪

すっぱいの大好きな我が家では大ヒット。
ただ、姫ちゃんにはレンコンはNG。
お肉とにんじんのみ完食です。
himegohan238
ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/579-6aa90a85 
