

魔の道

2010.04.13 1歳10ヶ月
tasukete

この御時世、「たすけてー!」は禁句でしょ。
さらってきたのかと思われちゃうう。。

それにしても、子連れだとちょっとの道のりも永遠と長く感じる。。。

***姫ご飯***

夜ご飯。

手抜きワンプレート。

ご飯
三五八漬け
春雨サラダ(昨日の残り)
えのきと野菜の豚炒め

きのこ類の好きな姫ちゃんはえのきに夢中♪
himegohan262


大人のおやつ

自家製甘酒♪
これは生姜を落としてがぶ飲みです。

妊婦なので砂糖控えてますーー。
でも、食べたい甘いもの!!

ということで前から気になってた甘酒作りに挑戦。
炊飯器でほっとくだけなので結構簡単だったよー。
自分で作るから安心だし、砂糖も控えられる!
またやってみたいな。
 甘酒


昼ごはん。

釜卵うどん♪
納豆トッピングで!

ちょっと前の写真なので、時期はずれだけど。。。
姫ちゃん、結構たべたよー。
himegohan263


夜ご飯。

野菜の混ぜご飯、納豆乗せ。
ほうれん草の味噌汁
たこの酢の物

質素。。。

たこはNGでした。
ほうれん草の味噌汁が大好きで、葉っぱが大きくてもパクパク食べてくれます。
himegohan265


おやつ。


チャパティーピザ♪
焼き餅

以前作ったチャパティーに、ジャガイモ玉ねぎチーズを乗せて。

チャパティーが2度焼きになるので硬くなってNG。
トッピングだけ食べてたよー。
himegohan266


おやつ。

海苔、ゴマ入り焼き餅


揚げ持ち用の薄切りもちをご近所から頂きました♪
でも、揚げずにトースターでカリカリに!
お醤油なしでもうまいけど、かけるとまたおいしい。
himegohan267


ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!

Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/584-9b7f9098 
