

妊娠初期にはまったもの

2010.04.24 食べ物
ぷは~!
うまそう!!!
つわりの抜けきらない妊娠初期にはまったのはこれ↓
たこ焼き!!
himegohan264-5

え?
夕飯ですよ!
何か問題でも??
刺激物を食べなくなってから、ソースもNGになりつつある私たち夫婦。
ソース控えめとソースなしで食べます(笑)
明石焼きって昔は全然魅力をかんじなかったけど、
今は分かる!!いいかも。
himegohan264-4

具材は前日から準備!
姫のお昼寝中に集中して焼く!!
絶対、私も~って来るから危ないしね。
himegohan264-1

で、これが焼いてる図。

父親から譲ってもらった年代物のたこ焼き鉄板。
今のものみたいにサイズが大きくない、小ぶりのたこ焼き。
しかも一度に9個しか焼けないって。。。

でも、これでおやつ作ってもらったの覚えてるな~。
ペロッと食べちゃって次を待ってる子供らに(3姉妹)必死で焼いてたんだろうなー。

himegohan264-3


たこ焼きプレート付ホットプレートほしいなー。
一度にガッとできるって魅力的!!



***姫ご飯***

夜ご飯。

ちぢみ!粉もんがすきなんです~!
姫には大ヒット!
ガツガツ食べてくれます!
野菜も沢山食べれるしいいねこれ!
himegohan271

おやつ

全粒粉のクッキー

一応妊婦だし気を使って体によさそうな感じで、バター、砂糖控えめです。
全粒粉クッキー

朝ごはん。

全粒粉の食パン

姫はパンがすごく好きなので喜んで食べてくれます。
お陰でお通じも。。。
himegohan272

夜ご飯。

またやってます。
今度は特大ちぢみ!

量が多かったのでお好み焼きっぽい。
作業代のわきから食べたーい!って狙ってる姫の姿が・・・(笑)

酢醤油をかけまくり、奪い合って家族で食べました♪(スッパ好き)
himegohan273

夜ご飯。

鶏肉の甘スッパ煮
マカロニと卵のマヨサラダ
枝豆
チラシ寿司
ほうれん草の味噌汁
伊予柑

鶏肉がおいしかったみたい!
私の分も食べたよー。
himegohan274


夜ご飯。

手抜きで、

豚肉と野菜の炒め煮丼
味噌汁

野菜がでかいからやっぱり食べてくれなかった。
せっかく甘くしたのにー。
どうやら、シンプルな塩味が好きみたい。
himegohan275



ポチッとよろしくね♪
ランキングアップします☆↓
コメントも大歓迎です!お気軽にどうぞ~!

Secret

TrackBackURL
→http://cocodo55.blog111.fc2.com/tb.php/586-95769ce6 
